~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Standin' in the Rain




Bluesで氷雨に打たれた後は、SoulのWarm Rainでひと泳ぎ~。

■Standin' in the Rain/Al Green
彼の声はまさに柔らかな春の雨。いつまでも変わらぬ温かみは慈雨の如しです~。
■Drown In My Own Tears/Ray Charles
煩悩ギドギドしてるクセに、こ~いう音出しちゃうんだモンなぁ~。参るよな~。弱いんだよな~、こーいうの~。
■In The Rain/The Dramatics
ど定番!しかし、イイ!
■I Wish It Would Rain/The Temptations
グループが続きます。グラディスをはじめたくさんカヴァーされてるのは名曲の証。コレのアカペラVer.もイイよ。
■Come on in out of the Rain/The Parliament
P-Funk! こ~のGroove、たまらんね~。腰動きますよ~。
■Fire & Rain/The Isley Brothers
オリジナルはジェームステイラーさん。こちらも山ほどカヴァーがありますね。このIsleyのは、歌うまでのネバっこさがいかにも~、だねぇ。
■Rainy Night in Georgia/Brook Benton
い~かにもSoulな歌声。雨の夜、独り部屋で~だな?
■A Date with the Rain/Eddie Kendricks
少しアゲて~。と、思ったらネットにオリジナルがない~!
■Walkin' In The Rain/Marvin Gaye
似合うなぁ。雨が~。
■I Can't Stand The Rain/Ann Peebles
Soulのトリはアン姐さん。雨のFemel Soulの代表格だね~。この曲もたくさんカヴァーされてますよ。

と、いう事で久々に朝からドップリ音三昧したワケです。同じ「雨」でもBluesとSoulでは違う雨をカンジたし、コレがJazzやRock、はたまた和モノになるとまた違ってくるんだろーねー。呼び名は違えど雨は、雨。その一粒々が河に降り注ぎ「音楽」という大海原で混ぜ溶け合うのだなぁ。

素晴らしいぢゃねぇ~かよ。なぁ?
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
