~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

待ってるオンナ




(ヘヘイ・ヘイ ヘヘイ・ヘイ)
♪消ぃ~え残るぅ~ 街あかりぃ~ 女は待ってるぅ~
三日月は 片想い 冷く ほらビルの上ぇ~♪

昨夜は馴染みの木挽町の寿司屋へ。そこの大将は昔、まだ「姫」のママ時代だった山口洋子さんの指名板だったので、そんな話で盛り上がりました。山口洋子さんは背の高いシュッとした方で、「オトコ」を感じさせる空気感だったそーです。確かにこうして彼女の詞を読むと、目線がオトコだもんな~。

お目にかかりたかったな。

■待ってる女/五木ひろし
最初に歌ってたヤツ(笑)この俯瞰な世界観!
■ブランデーグラス/石原裕次郎
♪雨は降る 降る 部屋の中にも胸にも~♪ いや~、たまらんなぁ
■よこはま・たそがれ/内山田洋とクールファイブ
ショートフィルムを観る様な歌だよな~。有名なのは五木ひろしさんですが、今日はクールファイブで。
■浮気なあいつ/ザ・ピーナッツ
ブギね。歌詞の相手はHさんかな?
■最後の一本/美空ひばり
「一本」って言うからボトルかと思ったよー!タバコ、ね。
■北の旅人/石原裕次郎
む~… たくさんあり過ぎて迷った。

<番外編>
■恋歌/内山田洋とクールファイブ
さっきクールファイブ出したときに「おっ!」と。作詞は阿久悠さん。山口洋子さんが男歌詞を書くなら、阿久悠さんはどんな歌詞を書くのかなとおもった。 沁みるなぁ~。やっぱ男の人の方が繊細だ~。シミジミ~。

オトコは彷徨い、オンナは待つ。オトコは旅路でオンナを夢見て、オンナは酒場でオトコを忘れる。

演歌ぢゃねぇかよ~(笑)
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
