~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Kind Hearted Woman




♪I got a kindhearted woman, do anything in this world for me
But these evil-hearted women, man, they will not let me be♪
オイラのオンナは心根が優しくて ウンと尽くしてくれるんだ。
でも、このよこしまなオンナは オイラの思いどうりになんざ なりゃしネェ~♪


今んトコ彼の曲の中で1番好きな曲。聴きやすいっちゅ~か、キレイだなぁと思う。歌詞も「王道」でイイぢゃん?でも、この歌詞。何度も聴いてるうちにただの「ベタ惚れオトコの愚痴」ではない様な気がしてきた。

「心根が優しくて ウンと尽くしてくれるオンナ」っちゅ~のは、確かに安らぎであり、便利であり、いつまでもソコにヌクヌクしてたくなる。しかしそのうち毒が回り、Addictになる。ソレらを壊したく無いが為に自分を偽る。そんな自分がフッと俯瞰で見えた時、「ヌクヌクしとる場合か?」と気付く。そして、この「よこしまなオンナ」の楽チンさに浸り、身動きがとれなくなる前に慌てて「独り」になりたがる。何故ならRJの様な旅回りにとって「留められる事」は「壊死」そのものだからだ。




♪She's a kindhearted woman she studies evil all the time
You well's to kill me as to have it on your mind
アイツはいつもオイラが離れられなくなる様なイカした手口を出してくる どうせオマエはそのオマエの底無し井戸でオイラを殺すつもりなんだろうな♪

そしてまた、独り旅に出る。しかし、流れる旅空の下で想い出し、追い求める目的地は、たった今棄ててきた「Kind Hearted Woman」である事を思い知り、堪らず恋しい気持ちを歌うのだ。
♪I got a kindhearted woman, do anything in this world for me
But these evil-hearted women, man, they will not let me be
オイラのオンナは~…♪

何ともケッタイというか、Bluesマンらしいといいますか。オトコの歌声を聴いた時のKind Hearted Womanのヨコシマな笑顔が目に浮かびますな!(笑)

はい、オンナにBluesは解りません。

■Kind Hearted Woman/Robert Johnson

画像はMadonna!
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
