fc2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

31

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ど厚かましいけどサ




こないだも書いたけど、先週沖縄に行ってたんだよね。
普段は2~3日なんだけど今回は1週間とゆっくり滞在できた。

短い時間だとわからなくて、長い時間を経ると見えてくるものってあるよね。

最初の頃は海キレイ~!チャンプルー美味い~!泡盛効く~!で、ほとんど東南アジアな空気に舞い上がってたけど、最近は何だか遣る瀬無さっちゅ~か、憤りっちゅ~か、そーいう感覚になる時がある。今回行って驚いたのは、沖縄がより便利で近代化した観光地になっていた事、そして観光客のほとんどが日本人では無かった事。コレは今の日本では致し方の無い事だし、ある意味因果応報なんだろうが、体感するとナンだかなぁ~と思ったね。

この島は日本に、戦争に、そして観光客に侵されているのかい? 信仰厚い、誇り高き民族はどんな気持ちなんだい?

ド観光客のワタシが問うのは、それこそ厚かましいよな。

comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS