FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

魔法の鏡




先日、茶をしばいとりましたら、同年代の友人が「あ~…」と溜め息をついた。その溜め息がナントもナマめかしいというか、ナマ臭かったので、つい「ん?」と反応すると友人は「待ってましたっ!」とばかりに勝手に話し出した。

『魔法の鏡が欲しいのぉ~っ!』

それはナンや?と訊くと、「もぉっ!ユーミンの曲にあるぢゃないのぉ!」と、i-Podを取り出した。

♪魔法の鏡を持ってたら アナタの暮らし映してみたい~♪

ユーミンてワタシあんま知らんケド… と言うと、「マジッ~!この年代の恋愛はユーミンとオフコースがバイブルなのよっ!」とキーッとなった。

♪もしも~ ブルーにしていたなら~ 偶然そうに電話をするわぁ~♪

聞けば友人は昨年末にケンカ別れをしたオトコに未練タラタラだという。タラタラだから正月にあけおめメールをしたが、ノーレス。暫くウジウジしたがやっぱ「タラタラ」だし、それに来月は彼の誕生日よ!と、思い切って電話をかけたが全く出ない…

「あんなに愛し合ったんだもの!私が忘れられないんだもの!彼だってきっと今頃私を恋しく想ってるはずよ!だって私がまだ愛してるんだからっ!」

でたぁ~っ!オンナの得手勝手!「主語=私」!オンナがこう言い出したら終わりなのだ。

♪手帳に付けた誕生日も~ そっと遠くで~ お祝いするのぉ~♪

「もうすぐ彼の誕生日…去年の誕生日はもちろん一緒に過ごしたわ…2人でケーキを食べてね… ローソクをフッて吹き消した彼に何をお願いしたの?って訊くと、君とずっと一緒にいれます様にってサ…って…。素敵な夜だった~ 今年は多分(←まだ多分っ!)一緒に過ごせないかも知れないけど、来年はまた一緒に過ごせる様にって願いを込めてお祝いするの。だって私は彼を愛してるんだものぅっ!」

♪出来る事ならもう一度 私の事を思い出して… ♪

あの… 彼は多分もぅ…

「別れて初めてわかったの!私がどんなに彼を愛してるかをっ!」

♪あれが最初で最後の本当の恋だから~
あれが最初で最後の本当の恋だから~
あれが最初で最後の本当の恋だから~
あれが最初で最後の本当の恋だから~
あれが最初で最後の本当の恋だから~
あれが最初で最後の本当の恋だから~♪

彼女はi-Podで何度もその曲を巻き戻しては繰り返す。薄く微笑みながら「愛する彼」に呪縛をかける。

「だからずっと愛してる…」

彼女の手元には、いつしか魔法の鏡があるのかもしれない。

おぉぉ~ 怖っ!気色悪っ!悪霊退散っ!

comments
No title 
新妻になったお前のブログを暫くは静観していたが…

変わってないな!(笑)

登場人物が思い浮かぶ俺としては、男として「同感です」といわざるを得ない。確かに怖い話だ。

それにしても今年に入ってからまたまた大活躍な様で、「もう離婚したのか?」と皆噂しているぞ。これから迎える繁忙期に、お前と仕手戦・丁丁発止出来る事を楽しみにしています。
No title 
■JUN
あ~、ま~、
君も気をつける様にな。
No title 
>「別れて初めてわかったの!私がどんなに彼を愛してるかをっ!」

は恐いですね。

謙虚さの無いところに客観性は生まれませんから、だからこその恐さ、妄信が怖いです。

No title 
■Coboさん

>謙虚さの無いところに客観性は生まれません
あ~、まさしくその通りなんですよっ!
その通りなんですが、耳が痛いっ!

まぁ~、こういうドロドロ妄想を経て、大人になる=アホらしくなるわけですなぁ~。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2019 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。