~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

居酒屋 一力



今週はバカみたいに忙しく、そのうち半分は夜のお付き合いだった。いつもは会社ビルの近所で済ますのだが、今回はメインの人のオススメで会社のある駅近辺の焼き鳥屋へ行った。ワタシは普段会社のある駅周辺で酒を呑まない事にしているので(同じ会社の人に逢うのがイヤだから)、ここら辺をあまり知らないのだが、今回の店はエガッタわ!で、エガッタから翌日、休日出勤帰りにもう1回行ってきた。

店は最近リニューアルしたらしく小ぎれい。B1から2Fまで席があり、2Fは外階段から行く様になっている。店内はテーブル席がメイン。店の外、入り口に炭火の焼き場があり、そこでいつも美味そうなモンがジウジウと焼かれている。メニューは焼き鳥や串焼きの他に、ポテサラや揚げだし豆腐・オニギリといった居酒屋メニューが充実。酒はビール、焼酎、日本酒、ホッピー、チューハイとこれまた結構充実だ。その他金沢で水揚げされたイキのいい旬の魚(その日は秋刀魚の刺身や真鯵のなめろう等があった)が充実している。値段もお手ごろ。・・・っうこって、ハッキリ言ってリーマンで満員だ!ワタシは台風上陸危機の夜と、土曜日に行ったから楽勝で待たずに座れた(それでも店はワイワイしていた)が、通常はズラッと並んで待つリーマンだらけらしい。たかだか焼き鳥居酒屋のクセになんで並んでまで待つのか?だって、どれもコレもソコソコ美味いし、ボリュームがあるからだ。な!

まず串焼き系だが、1本々がボリューミー。3本も食べれば結構お腹が膨らむ。鳥は朝〆た鳥を使うらしく、鳥ニンニクは柔らかく、ナンコツは弾む歯ごたえがステキ。オススメは豚ナンコツとレバ。豚ナンコツはビックリする程ジューシーで、またレバはボソボソ感や臭みが全くなく、これレバか?と思う程美味かったっ!一品系はマカロニサラダに揚げ出し豆腐。マカサラはどうもマヨネーズの味から業務用にオニオンスライスを加えただけの様な気がする。ちなみにワタシはマカサラやポテサラなど、マヨネーズで和えるサラダは手づくりか、業務用かはすぐわかる。臭みが違うのだ。ふふふ。そして揚げ出し豆腐。コレはワタシは食べてないのだが、そのおダシの香りや色から美味いだろうと思われた。あと、他人が食べていて美味そうだったのが鮭のハラス塩焼きね!ビチビチと香ばしい音に魚の脂に美味い塩・・・ あああ、ごは~ん!!の香りだった。最後に魚系。美味かった!!秋刀魚の刺身を食べたが、トロッとした脂の甘みがイヤァ~、旬だよねぇ~♪と、ついつい日本酒呑みたくなったね!身もそぎ切りにしている店が多いのに、ここはブツブツとぶつ切りにしてるのがまたエエのんや。

店内には無口でシャイだと思われる板さんと、日本語がイマイチ(鳥ニンニクを何回も鳥ナンコツと間違えた)な中国のフロアー係り。でも、今時の日本の若モンに比べたら働きっぷりが全然違うね。

値段もソコソコ、味とボリュームは星4つ。
これで会社の近所になかったら、通いまくるのになぁ~。残念。

あ、そうそう。ブログリンクが増えました~♪
『鳥ちゃんの酒仙界回遊』 実は新橋地下街のおぢちゃん、●っピーちゃんのブログだ!
心当たりのある人はチェキラ!




comments
No title 
私くらいオッサンになるとLunaさんの携帯写真だけでこの居酒屋の
クオリティを大体知ることが出来るんですよ。(笑)

秋刀魚の刺身の光り具合、焼き物の照り加減、
ここは良いクオリティ出してますな。

なるほどこのあたりなら取引先のプロネクサスの帰りにいけそうです。

貴重な情報ありがとうございました。


No title 
■show-zono様
ははは!サスガですな!
確かに、あえて控え目には書きましたが、この店、いい店ですよ。

ブログを拝見すると、アルマニャックの芳香か、はたまたバーボンの
クセのある香りを楽しみながら黒音を・・・と思われる
show-zono様ですが、実は立ち飲みも平気な事をワタシを知っている・・・

ワタシ達がいるところがSoulなんス!

ね、同士♪

leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
