~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Feel Like Makin' Love



Roberta Flackの数ある代表作のひとつ。George BensonもUpで歌ってるね。でもワタシはこのMarlena Shawのが好き。ニヤリと照れ笑いしてるMarlenaの声がいいなと思うよね。MarlenaはこのアルバムVer.の他に珠玉のLiveアルバム「Live in Tokyo」でもこの歌を披露してくれてます。そちらはまたもう少しJazzyなカンジでエエですよ。

Strollin' in the park, watching winter turn to spring
Walkin' in the dark, seein' lovers do their thing


歌から察するに、このお二人さんはまだ手しかつないでない仲なのだろうか?ああああ、いいですよねぇ~。こういう時期が一番、いっちばん色恋の甘酸っぱい美味しいところなんスよねぇ。もっと深い仲になれば、それはそれで甘露もございますが渋みもエグみも出てきちゃいますからねぇ~。はははは・・・ は~あ。

When you talk to me, when you're moanin' sweet and low
When you touch my hand and my feelin's start to show

In a restaurant, holdin' hands by candlelight
When I'm touchin' you
wanting you with all my might


渋みもエグみも出てきちゃっても、所詮はオトコとオンナですからね。凪の中でこういう気持ちをまたフと持つのもエエもんですわな。あの頃と違って、楽譜どおりではなくアドリブ効かせられる仲なんだし。ソロ回しだってドンと来いっ!だしね。

That's the time I feel like making love to you
That's the time I feel like making dreams come true


この絵のお二人さん。アナタにはどう映りますか?
若いカップル?それとも・・・?

■Feel Like Makin' Love/Marlena Shaw
comments
No title 
よかった(・_・、)。。。
私はベンソンのバージョンが好きだったんだけど、以前Lunaさんが紹介していた彼女のliveアルバムをきいて、この曲にやられてしまってました!でも、こっちもすごくいい!かっちょエエ!(Lunaさん風味)

朝から聞いたから、なんかまったりしてしまいました…
No title 
■ちゃこさん
喜んで頂けて何よりです。
ベンソンのもいいよね。
>朝からまたり
今日お休み?あ~羨ましい!
No title 
私もMarlena Shawのほうが好きかもですね。

Roberta Flackのも好きですが、あのアルバムに収録されてるせいか、
ちょっと余裕のある雰囲気で良いんですよね。

ところで、この絵の2人ですか?

経験のある酸いも甘いも経験した年齢なんだけど、なぜか出会ってしまい、
思わずこういう状態になり、その雰囲気を楽しんでいるといったところで
しょうか。

すいません。自分の願望込みで。(笑)

No title 
■show-zono様
あ、やっぱこっちのが好きでしたか!

>経験のある酸いも甘いも経験した年齢なんだけど
おおおお、ここも同じ解釈ですわ。
そうそう。人生経験積んでからのストイックな色恋って、
たまりませんよねぇ~ ほほほ。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
