~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

I Say a Little Prayer




10月は始まったその日からいきなり徹夜仕事をこなし、ホッとする間もなく大切な人の永遠の寝顔を拝見したりして終わった。本当に疲れた。エエ事があればその分悪い事がある事ぐらい身をもって知っているが、こういうのはこたえるわ。いや、こういう事が起こる歳になったんやなぁ~と、想った。

The moment I wake up Before I put on my makeup
I say a little pray for you
While combing my hair now, And wondering what dress to wear now,
I say a little prayer for you

I run for the bus, dear, While riding I think of us, dear,
I say a little prayer for you.
At work I just take time And all through my coffee break-time,
I say a little prayer for you.


残してきたモンにも、ましてや棄ててきたモンにも、未練も情もナンもない。ワタシのCross Roadは大小構わずいつもワタシの前に現れ、そしてワタシはいつも自分の意思で道を選んできた。だからなんの後悔もない。振り返る事すらしてこなかった。いや、むしろ大正解!ワタシは引きが強い!そう想っている。しかし人生は因果応報。ソレらのツケがいつかは回ってくるだろう。でも、そんな事はハナから承知や。ケツは自分でしか拭かれへん。刃を抜いて立ち向かうだけや。

だからこそ、残しも、棄ても出来んモンが無くなるのは辛いよな。

My darling believe me, ( beleive me)
For me there is no one but you!
Please love me too (answer his pray)
And I'm in love with you (answer his pray)
Answer my prayer now babe (answer his pray)


この世間で1%にも満たない「金で買えんモン」をくれた人達に、いつかは、いつかは、と想うだけで、実際はな~んも出来てない。そんな歳になってしまったんやな・・・  昔読んだ小説の女主人公が言っていたセリフを思い出す。「若いあなたには『また今度』がある。でも私の年齢になると、『今度』は無いのよ。今、この一瞬が全てなのよ。」 その時は「なる程なぁ~」と思っただけやったが、今となっては身に染みて同感や。

Forever, and ever, you'll stay in my heart and I will love you
Forever, and ever we never will part
Oh, how I'll love you
Together, forever, that's how it must be To live without you
Would only mean heartbreak for me


60年代後半に大ヒットしたこの曲はDionne Warwickの歌う「恋する乙女」な曲として有名やね。♪Forever, and ever~の部分がなんともステキなメロ展開です。「どうかワタシを好きになってくれます様に」と祈るオンナ心は、誰しも味わう片想いの味ですからなぁ~。甘酸っぱぁ~!!若い頃はまだ知らないいろいろな事にワクワクして、想像を広げて一喜一憂したもんです。でも今のワタシにはちょっと違う風味に聴こえる。朝の身支度をしながら、仕事の合間のホッとした時間に、想い出して祈るのは、ホレたオトコの事だけではないのだな・・・と。

I say a little prayer for you・・・

知らない事が1つ1つなくなると、祈るだけじゃどうにもならんという事がわかったりするんやね。

■I Say a Little Prayer/Aretha Franklin


comments
No title 
初めまして。とある方のオススメで少し前から愛読してます。最近短いのが多くて更新も少なかったですが、今日わかりました。友人がなぜオススメしたのかが。かっこいいです。これからも愛読致します。
No title 
■木蓮様
初めまして。コメントありがとうございます。

最近むちゃくちゃ多忙でなかなか書く時間がとれないんですよ。すみません。

今後も「斜め読み」でお願い致します。
No title 
親しかった、あるいは恩のある方々や、離れてしまって今はなかなか会う機会もない結構好きだった人々、会えない期間が長くなると余計に浮かんでくるあの人、たくさんいろいろいます。

でも、そのとき、会えたとき、飲んだとき、「その今」がすべてですよね。そのときを大事にしていくしかないという当たり前でどうしようもなく平凡な事しか言えませんけれど、そんな想いを曲と文章にできる姐さんは相変わらずカッコイイです。

今も、そのとき!ですよね、姐さん。
No title 
■coboさん
コメントありがとうございます。
はい。まさに「今を大切に」なんです。

でも、なかなかそこまで前向きになれない自分がいます。多分「ありがたい」「世話になった」「この人いい人だ」と思うのって、自分が辛い時が多くて、ちゃんとそういう気持ちを持てないんだよね。

修行が足りません…
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
