~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: おっさんメシ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

ヨタオンナのおっさんメシ<8>



最近多忙な事もあり、すっかりご無沙汰していたこのコーナーであるが、秘かな人気もある事を知り、調子に乗って書く事にする。おっさんメシは多忙でズボラなアナタの見方ですっ!(なにがぢゃっ!)

つ~こって今回は旬がやって参りました「白菜」と、食材のChaka Khan(笑)『魚肉ソーセージ』の競演でございまする。この読者にも大人気の魚肉ソーセージ・通称「ぎょにそ」でございますが、今回はコンサートスタイルならぬ「いきなり酔っ払ってセッショ~ン!」なお手軽さで双方の旨味を堪能でき、尚且つ来るクリスマスに向けてダイエット中の婦女子の皆様に嬉しいという優れメニューざんす~。

*************************
【ぎょにそと白菜のあえあえ】
1 )白菜をテキトーに切る。芯の部分は削ぎ切りが良い。ぎょにそは縦に切り、あとはテキトーな大きさに切る。どちらも切るのがメンドーならば手でちぎる。

2)ボウルに白菜を入れそこに塩コブを2ツマミほど加え、モミモミする。
  ※洋風にするなら、塩コブ1ツマミにクレイジーソルトやハーブソルトを入れる。

3)白菜がシナったら、ぎょにそとカツオブシ1パックを入れてモミモミAgain。器に盛ったら白煎りゴマをかける。

おわり

***************************

これ、やっぱ決め手はぎょにそとカツオブシですな!そこに塩コブの旨味が出てGoodです。ぎょにそはボリュームがあるクセに低カロリー、白菜でビタミンも補給できまっせ~。洋風にする場合には赤や黄のパプリカを入れて、和風ならジャコを入れてもOK!どちらも白菜から水気が出る前に出すのがポイントですな。「どないかせなアカン」婦女子の皆様は、「京都のおばんざい屋さんに教えてもらったの・・・ うふ」を忘れずにどうぞ!

今回は疲れてるせいか、ちょっとマジメに書いてしまった・・・ 反省。

comments
No title 
うっ!うまそう・・・。


子供のころ、
”おばんざい”を、京都だから丁寧に、”万歳”に”お”をつけていると信じ込んでた、アホの子でした・・・。

今は、”わ”をかけてひどいが・・・。
No title 
■まんちゃん

…持つべきものは友よ… ありがとう(; ;)ホロホロ

「お\(^O^)/」かいっ!笑ったわ!
No title 
ぎょにそを使ったサラダですか。
ゴマがあるだけでヘルシーに見えるところがまた素敵です。

ぎょにそ好きで立石で飲んで赤提灯好きで・・・

私がどれだけブログという世界で自らを演出しているかそろそろ
いい加減ばれそうですな。
No title 
■show-zono様
出ましたね…「黒いソムリエ」っ!

件のブログを見ますれば、キラ甘いBrown sugarを散りばめていらっしゃいますが…実はホッピーお好きでしょう!梅エキスもお嫌いではないはずっ!

ところで、ですからソムリエさん。SNSなさってません?ねぇ ねぇ?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
