~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



03

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

If I'm In Luck I Might Get Picked Up




どFunkオンナ・「Betty Davis」!
ひょ~っ!ネェちゃん、かっちょエエでほんま~っ!ですなっ!

ここんとこ不眠不休でしたので、黒音を感じる余裕もなく、なのであえて黒音の事を書いておりませんでしたが、先日の京成立石を皮切りにフル充電っ!本日は黒音ジャンキーしている次第でございます。あああ、沁み込むわぁ~。『黒音はワタシのコラーゲン!いや、ヒアルロン酸よ!』と言わせていただこう。

で、いの一番に聴いたのが彼女。The Queen of naughty Funk!Betty Davisぢゃぁ~っ!!GRAHAM CENTRAL STATION好きな方なら多分聴いてるかな?なんや「ベイエリア・Funk」とかいうカテゴリーでグラハム君とは一緒らしいですな。ん~・・・

音楽をカテゴライズすんなっちゅうねんっ!腹立つわ~・・・

まぁ、それはいいとして有名ドコはセカンドアルバムの「They Say I'm Different 」ですな。全曲自分で作って、プロデュースしたアルバムですが、どれ聴いても彼女のハスキーなドス声がドロ臭くGroovyですな。まぁ、バックにSly引き連れたとか色々逸話の多い姐さんですが、そ~いう事は自分でWikiしてください。んで、ワタシのオススメは、「If I'm In Luck I Might Get Picked Up」ね。'73年の1stのA-1ではなかったか?♪Take me ho~me♪のドドドドデェ~ンが腰にずっしり来ますな!このドドドドデェ~ンの繰り返しがまたなんともエエんでして、聴いてるうちに腰グリグリ・グラインドですわ。この1stは前出の2ndに比べると曲がよく似てるってんであんまり評価されてないみたいですが、ワタシはこの勢いっつぅか、「やったるでぇ~っ!おらおらららららら~っ!」という、ハジけ感を一番感じた音がこのアルバムなんだよね。

最近、こういう姐さんいないよな~。ワタシの大嫌いな♪I have nothi~ng♪とうたうボディーガードねえちゃんや、エエ歳こいて未だに何かっちゅ~とミニスカと乳の割れ目「しか」出さん3オクターブのエモーションねえちゃん・・・大嫌いや!エエ加減違うところで勝負せぇよ。おま~は叶姉妹か?と問いたい。それでなくても80年代以降、同じよ~な打ち込みばっか!たまにヒットしたと思ったら昔の曲をサンプリングだのカヴァーだの!思わず聴いてしまう歌を歌え~っ!!


話逸れましたが、Chakaにしても、Tinaにしても、なんにしてもソレを超えるオンナはまだ出てきてなくて、このBetty Davisなんかもっと出てこんやろなと思うんですね。はい。ははは・・・

と、言うわけで聴きましょうっ!
■If I'm In Luck I Might Get Picked Up:Betty Davis

あ、「この人ってMilesの嫁なんだよね~」ってコメントはやめてね。ええオンナに夫がど~のは関係ないんです~。


comments
No title 
黒音専科のルナさんにはちっと物足りないかもしれませんが、ビヨンセ姉妹が70年代をオマージュしたCDをだしました。今度焼いていきま~す。
No title 
■しゃーろっとチャン

ビヨンセは歌はよくわからんけど、カリスマ性があると思う。楽しみにしてます(^-^)

ありがとう。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
