~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

おいすたーっ!




知ってる人は知ってるだろうが、ワタシはK2にメロメロである。
K2=鴨と牡蠣だ。
鴨は先日某店でたらふく喰わしてもらったのだが、牡蠣はまだ「たらふく」とまでは喰ってないので、喰いに行った。

回ってない寿司屋のカウンターに久しぶりに座る。ホワイトボードに書かれた「今日のオススメ」の中に「殻つき牡蠣(岩手産)」の一行を見つけas sonn as、「牡蠣っ!」と板さんに言う。ヘイッ!牡蠣一丁っ!と出てきた牡蠣・・・・ プルっプルである。あさつきと紅葉卸で化粧をした海のミルクちゃ~ん♪そのプルプルをおっちゃんがズルルッ!と今からすすったろっ!と、殻を鷲掴み、口をつけ、身をすする。

おおおおおお・・・・・
♪海よぉ~ オレの海よぉ~♪
磯ではなく、海の味が口いっぱいに広がってから鼻に抜ける。至福ぢゃぁ~・・・ やっぱ、ワタシは「シーフード」ではなく「海の幸」が大好きやぁ~・・・

こうなっちゃ~止まらない。視線をネタケースに移し、旬をバンバカ注文する。まずはアナゴの素焼きを柚子塩で頂く。天然のおいしい塩をひとつまみ。その上に柚子の皮を摩り下ろしながらかける。出来合いの柚子塩ではなく、その場で摩り下ろした柚子の柔らかい香りに、アナゴの香ばしさが交じり合ってなんともいい香り~。塩の甘みが舌に残り、当然美味い。ワン・ツーで注文したのが大トロの炙り!大好物っ!美味いゼ大将っ!その他、鮑・いくら・牡丹エビなどを喰う。喰う。喰う。往生氏の呑んでる浦霞の冷やを横取りしつつ、喰らった。


今回は特別有名な店に行ったワケでもないが、旬のものがあって美味しかったっス。実はワタシ、鰹と鯖が大嫌いだったんですわ。関西人というと、バッテラや生寿司(きずし)が好きだと思われがちですが、元々酢が苦手なワタシは酢〆や酢のものが嫌い。なのでバッテラも大嫌い。その延長線上で鰹と鯖が嫌いだったんですが、鯖は前回の栄寿司と今回身がピンク色のネタを頂いて克服。鰹をもどり鰹とかいうのを頂いて克服した。

やっぱ、旬のものをきちんと出してくれる店はエエね。
comments
No title 
ををっ!

旨そうやんけ!

生魚もいいけど、ちと炙ったくらいのもいいんだよな~!

牡蠣か~。
家で焼き牡蠣を勝手に作ったとき、殻が爆ぜて、その後おかんにどやしつけられながら、キッチンの掃除させられたっけ・・・。

焼き牡蠣好きなんだよな~。
No title 
私も好き、好き(*^_^*)牡蠣。生もや焼きも!!牡蠣パーチィしたいですね~。
No title 
K2という呼び方がナウいですね。
私も牡蠣が大好きです。
常軌を逸脱した旨さがありますよね。

去年、広島に住む姉からダンボールに入った殻つきが送られて
きまして。開けたら30個くらい大ぶりなのが入ってたんですわ。
賞味期限を見たらその日の翌日。
狂ったように貪ったらその晩、牡蠣の大群に襲われる夢を見ました。

それでも好きです。
No title 
■まんちゃん
ちと炙った海の幸・・・ 最高やな。
特に貝類は最高よ。美味い醤油と酒チビッと垂らしてな!

>殻が爆ぜて、その後おかんに~
あんさん無謀だす。気持ちはわかるが・・・・

No title 
■しゃーろっとちゃん
美味しいよねぇ~、牡蠣っ!!!
>牡蠣パーチー
最初全員無言で、その後酒がすすんで酩酊ですな。

いつやりましょ?
No title 
■show-zono様
そうですか。さすが黒いソムリエ。音楽も食べ物のセンスも素晴しいです。(つ~か、はっきり言って同士は酒呑みですな!)

広島のお姉様のお心遣い、嬉しいですね。
牡蠣の大群って、それもすごいです。磯くさそうです。

ワタシの実家もよく食べ物を送ってきますが、
先日、自家製のハリハリ漬けを蓋がパカパカのでっかいタッパに
山盛り入れて送ってきやがりました。

漬け汁が漏れまくって、ダンボールがベタベタ、
漬物臭がお部屋に充満・・・
久しぶりに親にキレました。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
