~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Lady Marmalade




Hey Sister, Go Sister, Soul Sister, Go Sister
Hey Sister, Go Sister, Soul Sister, Go Sister


いやぁ~、久しぶりのPCである。かれこれ1ヶ月ぶりだろうか?本当にバタバタと忙しく、全くMy PCの前に座る事がなかった。と、いうことで今夜は久しぶりにSoulをガンガンに聴いているわけである。

数ある黒音の中で、久しぶりに聴くたびに「あぁ~、やっぱ好きやわぁ~」と思うのがこの『Lady Marmalade』である。おヤングな方々は「あ、知ってる~。Christina AguileraとかPinkでしょ?」言うだろうか?ちゃいまっせ!Patti LaBelleですわ。Christina Aguileraの『Lady Marmalade』は確かに華やかであるが、キレイすぎるのである。ど~も高級ホテルのデリバリーさんに聴こえる。整い過ぎてなんかなぁ~なのだ。デリバリーさんで思い出したが、昔、山田詠美の小説にこんな1節があった。年下の若いオトコとブラインドデートをする事になったキャリアウーマン。待ち合わせ場所の高級ホテルのBarへ行くと、その若い男はすぐに彼女がわかった。他にも着飾ったオンナがたくさんいるのに、どうしてすぐに判ったのかと聴くと、その若いオトコは言うのだ。「商売でBarに来ているオンナ達は皆ペディキュアをしてるけど、このBarでペディキュアをしていないのはアタナだけだもの。」と。話し逸れついでにもう1コ言うと、その若いオトコと高級レストランで食事をしていると、そのオトコの子が、「キミのホタテちょうだいよ」と言うのだ。オンナは「イヤよ。これはワタシのホタテよ!」と拒否する。すると、若いオトコは言うのだ。「貴女の様な女性は可笑しいね。高級なスーツも、時計も気前良くプレゼントしてくれるのに、ホタテはくれないんだよね。」と。当時バブル全盛でド調子に乗っていたワタシも、これは深く考えたなぁ~。

で、話戻ってPattiの『Lady Marmalade』だけど、これは体臭がするのよねっ!ちょっと据えた、酢い匂い。埃まみれのシャンデリアに色褪せ、ハゲかかった紅いサテンのソファー。染み付いた汗と体臭と体液の匂いがする部屋。それがエエんや!Pattiさんよ。

Touching her skin feelin' silky smooth
The colour of cafe au lait
Made the savage beast inside
Roar until it cried, More, More, More
Itchi Gitchi Ya Ya Da Da Da Itchi Gitchi Ya Ya here
Mocha-choco-lata Ya Ya Creole Lady Marmalade


Lady Marmaladeを味わった「彼」は、その後back home doing 9 to 5,
Living his grey flannel lifeするワケなんだけど、フとした時に、そしてベッドに入るたびに想い出すのだ。

Voulez-vous coucher avec moi ce soir?
Voulez-vous coucher avec moi?


真夜中の甘いチョコレート。Creoleのスパイス。
鼻と脳の真ん中に、あの据えた香りが蘇る。

それはまさにワタシにとっての黒音そのもの。

ああ、明日からまた9 to 5でgrey flannel lifeだ。

■Lady Marmalade/Patti LaBelle
comments
No title 
ルナさん、お仕事忙しいようで、お疲れ様です(*^_^*)。

アギレラちゃんバージョンは映画「ムーランルージュ」の主題歌だったから、あれは場末ではなく、3つ星高級キャバレーですよね。
赤羽ツアーではハリウッドに参りましょうか(o^o^o)?
No title 
■しゃーろっとチャン
あ、やっぱりそうか。なるほどね~
ワタシは高級とか格式なんつ~店はもう、ウンザリなので、赤羽でも当然ハリウッドへ行きますっ!

ところで、今宵の月は三日月ですな。右肩下がりの月。
これぞLunaFakeの月なのだ。がはは~

是非見上げてみて下さい。
No title 
はい、見上げてみますっ。
No title 
■しゃーろっとチャン
今宵は月は見えないかも…
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
