~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



02

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

バラエティーセット




「3ナイ運動」もナンとか終わり、シュウマイの港町に帰ります。あ~疲れた!

少し早めに出て、名古屋飯の昼ご飯を… 初売りと観光客でごった返してる駅を早々に抜け、人気の少ない地下街へ。それでも豚関取のマークで有名な味噌カツ屋は開店前から長蛇の列。アホ臭~!並んで待ってまで飯は喰わんぞっ!で、その斜め向かいにあるガラガラの「味噌カツ専門店」に入り、迷う事無く「バラエティーセット」を頼む。天むす・味噌カツ・エビフリャ~に赤出汁など、名古屋飯の代表選手が一堂に会した定食!素晴らしいっ!これに「きしめん」と「ひつまぶし」と「味噌煮込みうどん」と「味噌おでん」が加われば、名古屋飯のWBCである。あ、手羽もあったな。まぁ~そんなに味噌味噌されても困るので、これで十分だ。味もまぁまぁ美味い。つ~か、豚関取の店とそんなに変わらないね。十分満足。

ゲフ~と腹をさすりつつ、豚関取の店の隣にあるいつも行く「純喫茶」でミーコーでも… するとそこに、とんでもない看板が我々の眼前に立ちはだかっていたのだ!

『鉄板ナポリタンあります』

鉄板ナポリタン。ひつまぶしや味噌系といった正統派名古屋飯の裏で、あんかけスパを押しのけ着実にコアな支持者を増やしつつある名古屋飯のラオウ!オーバルな鉄板に玉子を薄くひき焼き、その上「喫茶店のナポリタン」が乗っかって、ジウジウ言いながら出てくるという、正に喫茶店メニュー界のベルクカッツェであるっ!実は昨日の初詣の帰りに、小一時間程探し求めていたのだっ!ガッデ~ムッ!なまじ名古屋に実家があるばっかりに、モーニングを中心とした「名古屋純喫茶メニュー」になかなか手出しが出来ていないワタシ。その呪縛から解き放たれた瞬間に向かうべき先は味噌カツ屋ではなく、喫茶店であるべきであった!シット!

「フフフ…今年もまた、詰めが甘いな!LunaFake!さらばぢゃ!」

と、言われている気がして、下唇から血が出る程悔しがっていたら、「あ♪ここにあったんだねぇ~」と、頭から花咲いた様な呑気さで微笑む往生氏が憎たらしかったので、とりあえずドツいといた。


comments
No title 
ジウジウ言いながら出てくる・・・・食いテ~~!

オイラも最近羽田近辺のレストランにて正統派洋食屋のナポリタンめっけた。
No title 
■ナボさん
羽田の正統派洋食…
そ~れ~は~ど~こ~だ~!
何が美味いのぢゃ~!

教えてちょ♪
No title 
名古屋のサテン飯は
奥が深いのォ…(^^)

とりあえず八当たりされた
往生氏に同情、まことにすいまめ~ん。
No title 
■SIN
名古屋の喫茶店メニューはキッチリ制覇しとかなアカンのやけど、
なかなか行く機会がないにょよにぇ~


そうそう!今回は「シロノアール」を食べたよ!またアップするよ('-^*)v
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
