~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ラナンキュラス




バタバタと外回りの日々である。雲一つ無い抜ける蒼空を仰ぎつつ、寒風を身に染み込ませていると、花屋の店頭にラナンキュラスの鉢植えが出始めているのを見つけた。

あ~… もぉ春やなぁ~…

鮮やかな赤や朱、黄からピンク、薄いベージュ、白と様々な色を持つラナンキュラスはキンポウゲ科の球根植物。なんとなく芍薬に似ているから好きな花の1つだ。透明感のある薄いフリンジの花びらに色の華やかさもあって、春のブーケやアレンジにとても良く使われる。もちろん色とりどりに植えて、それはカラフルな花壇を作ったりもする。ワタシは深い紅紫の、それも春先に少ししか出回らない大輪のラナンキュラスが好きだ。普通に出回っているのは中か小のラナンキュラスで、芍薬好きのワタシとしてはイマイチ。あとグリーンの花もオモロいな。ラナンキュラスは切り花だと傷みが早いので、鉢植えタイプがオススメ。咲き終わっ花をこまめに切り捨てると、次々に花芽が出て長く楽しめる。


そう言えば…港町に住んでる頃はベランダに季節の鉢植えをパラパラと置き、世話をしながら浮き世の憂さを剪定したモンだが、今はヤンピよ。だってな、こっち来て同じように季節の鉢植えを置いたらアンタ!「周囲の自然が豊かすぎて」アッちゅ~間に虫だらけや!それも見た事も無い様なドッシリしたヤツよ!虫よけ?と~ぜん大慌てで散布&塗布したけどアキマヘン。「農家用の虫よけ」でバッチリ体力つけてはったわ…

虫よけをバンバカ浴びながら、さなぎは成虫し、飛び立ちましたわ…


comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。