~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: おっさんメシ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ヨタオンナのおっさんメシ<10>




はいっ!本日3本目はおっさんメシでございます。「Lunaミシュ」の後にナンなんですがナンでして、要は「自分を棚に」ですわ。がはは~。今回はまだまだ旬の白菜を使います~。

*************************
【白菜のグータラ煮】
1 )白菜をテキトーに切って鍋に入れ、鳥ガラスープの粉を振りかけて弱火で炊く。
※水は白菜から出るのでいりません~。

2)白菜が2/3位になったら、ツナ缶を入れる。
※ツナ缶はノンオイルがオススメだけど、普通のヤツの場合は油を少し残した方が美味いよ。

3)白菜の芯が透き通ったら、塩コショウや醤油で味つけしてや~

*************************

これは、余った白菜を使い切る時に便利です~。今回は「ねこぶまんま」を振りかけてみましたが、かつお節でも美味いよ。

え~、毎度お馴染み婚活中の婦女子の皆様の場合は、ツナ缶の代わりに豚肉を入れ、花形にくり抜いたニンジンを一緒に煮込み、かつお節のかわりに鮮やかに別茹でした絹さやを散らしてな~。

「田舎料理だけど… でも白菜って芯が美味しいよねっ(^-^)」と、「湯気の向こうの笑顔」を忘れずにっ!


comments
No title 
白菜をざくざく切って炒めると、白くて硬い部分(芯のところ!)が透明になってきます。少し表面だけ焦がして、醤油をかけて食べる(白ゴマかかつおぶしをふるのもグット)と、うま~ですよね。醤油じゃなく、塩味のあんかけでも可(カニ缶があればなお良し!)。

白菜たまりませんな~。
No title 
■coboさん
うひょひょ~ 美味そう!
>塩味のあんかけにカニ缶~
coboさんわかってらっしゃるっ!
美味いよな!絶対ソレ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
