~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Love is water




何度か仕事で顔を合わせた事のあるアラフォー女性とランチを食べた。ゆるいウェーブのロングヘアをかきあげると、ディオリッシモの香りが漂い、薄いベージュのマーメイドスカートから伸びる足元はフェラガモで、書類を丁寧にしまうカバンはヴィトンだ。グロスがヌメるメイクは天海祐希ライクな「大人の可愛らしさ」強調していた。そんな女性がマスカラたっぷりの長いまつげをパタパタさせながらワタシに聞いた。

「カレシからのメールが少なくなったら、どうしますか?」

彼女が「ランチによく来るのぉ~♪」なイタリアン自慢のルッコラのサラダをフテ腐れながらモフモフと頬張っていたワタシは、ただモグモグするしかなかった。すると、彼女はどこぞの山のミネラルウォーターのグラスを弄びながら言った。

「愛って…お水なんですって…」

「あ~、まぁ、水モンっスよねぇ~」と言える空気なんぞまるで無かったワタシは、再びルッコラを慌てて頬張った。すりと彼女は勝手に語りだした。

「男の人って、恋愛の始まりには、それこそ洪水の様に愛情を注いでくれるけど、ある程度落ち着くと釣った魚にはナントやらであれほど毎日何通も来ていたメールが日に1通とか、1日おきになったりするんですよね。だから、浮気してるんじゃないかとか不安になっちゃって、ついワガママ言ったりしちゃうの。でもね。私ある本で読んだんですけど、男の人は全然そんなんじゃない。仕事が忙しかったりするダケでちゃんと愛情という水を私に注いでくれているんですよ!なのに私がその水を受けるグラスを勝手に浅くしたり、口を狭めたりしてるダケなんですよ。だから私は彼からのメールが少なくなった時こそ深くて口の広いグラスを心に持つようにしてるんです。」

(レッツ・フォーリン・ラブ)と言いたかったが、また言える空気では無かったので、ワタシは食後のエスプレッソを飲んだ。

「やっぱり、心が潤わなくっちゃね♪」と、口角をキュッとあげたスマイルをキメた彼女は春野菜のリゾットをひと口食べた。

え~から早よ喰えや!外でお客さん並んで待ってはるやろ!飲食店は回転が命や!

と言いたかったが、もうアホらしくてやめた。


comments
No title 
Lunaさんはこのテのお知り合いが多くて楽しそうでいいなあ^^;
No title 
■gerudamさん
年齢や職種の影響かな~?圧倒的に仕事つながりが多いよ。
しかし真顔で言われるとツラいで(-.-;)
自分を「アラフォー」と呼ぶ女達は、「オシャレで自立して成熟した女であるアラフォー」という単語の出現で救われてるのかもしれないな~って感じる。
No title 
いつも大変ですね~、姐さんも。

昼食でコレは確かにキツイですよね。

私がひっかかったのは

>不安になっちゃって、ついワガママ言ったりしちゃうの

です、それやるから離れてくんですよ~小学生でもわかると思いますよ~(TT)
No title 
■coboさん
ホントにねぇ~
どう返事したら良いか考えるのもメンドーですよ…

不安になってワガママ言うのもアホですが、なんで「相手の愛情という水」を受け入れる皿だかグラスだかを健気に寛大にせなアカンのかがわからん。男にとっては都合いいわな~。仕事が忙しいのかも知れんが、浮気してるかも知れん。疑えばキリがないから信じるという姿勢はよくわからん。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
