~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

花を…




仕事途中に花屋の前を通った。

先日の雪から一転して今日は春を想わせる日射し。店先に溢れる程並べられた花々は、柔らかな花びらをそれはそれは可愛らしい色で染めて咲いていた。そんな花を眺めていて、フと「最近、花を活けてないなぁ~」と思った。ちょっと前までは玄関やリビングに季節の花を飾っていたのだが、年末からこっち全然だ。「忙しいから」が理由ではあるが、それだけではない。可笑しく思うだろうが、花や緑は自分の悪い気を吸い取って早く枯れてしまうと想うのだ。普段であれば毎日水切りをし、水を替えてケアできるが、心に毒っ気がある時は水切りはおろか何日も水は替えず、枯れた花芽を摘む事も、枯れ落ちた花びらを拾う事もしなくなる。「疲れた・ダルい」と言いながら、自分をケアする事で精一杯になっている。そんな時こそ花や緑を!と言うだろう。確かに、そうだ。花や緑をケアすると言うことは、植物に触れ、水に触れ、土に触れる。触れる事で毒が溶け出す。まったく自然ってヤツはスゲーよな。しかし最中の本人は全く眼中無し。それどころではないのだ。見向きもされない花は、アッという間に枯れてしまう。枯れて腐った花を見ると、まるで自分の心を見ている様
で居たたまれない。

そして、花は飾るのではなく「活ける(活かす)」モノなんだなぁ~と思う。

今日あたり、花を買って帰るか~

※本日、移動時間が長いため、いつもより多くアップしております~


comments
No title 
これだけアップしてもギャラはおんなじ~^○^
No title 
■gerudamさん
「弟は肉体労働、兄は頭脳労働~」

いや~ 今日は天気が良くて助かったよ~。雪や雨の外回りは悲惨よ。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
