~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



14

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

ヤイリギター




今朝、TVでヤイリギターの番組を観た。Fender・Gibson・Morrisといった世界的に有名なギターメーカーと肩を並べる国産ギターメーカー!…らしい。ワタシはその辺全く知らんのよ~ 皆さんはご存知でしたか?ヤイリギター。岐阜県に工場があって、そこで職人さん達がギターを創ってるそうなんですが、いや~ 皆さんエエ顔されてましたわ~。若い職人さんも熟練の職人さんも、しっかりした、ヘンコそ~な顔。何よりその目がカッチョ良かった。信念というか、貫くモンが判っている人の目はカメラを通してでも力強い。

そんな職人さん達の首領(ドン)・矢入社長!この人ぁ~スゴいね!なんなんだよ?あの存在感は?ギターがどういう風に創られるのか?ナニがど~なってたらエエギターなんかサッパリわからんけど、このオッチャンが徒者(ただもの)ぢゃない事、だからヤイリギターが逸品である事がよくわかった。目が鋭いとか、職人魂っつ~問題や言葉ではないね。極めた人?いや、ある意味「侍」を感じたよ。こういう魂を持った人が真の「日本のもの作り」を支え、伝え、根付かせてゆくのだろうなぁ~。

職人さんはこだわりを持っている。それは、儲け云々を超えたところにあるものだ。佳い職人さんの話を聞くと、その言葉に気づかされる。最近なんちゃって職人が増えたから、なかなかそういう機会が無かっただけに、ヤイリギターのオッチャンの言葉はストレートに響いたよ。
comments
No title 
おひさしぶりです

同感に1票!
No title 
知らなかった・・・。 昔エレキ(死語)弾いてたけど・・・。


ググった。 まだまだ知らないこと多いな~。
No title 
■MIYA♪さん
ひゃ~っ!お久しぶりです!お元気ですか?
いやいや、まさか読んで頂いてるとは…
恐縮です!

MIYAさんは様々なアーティスト=「職人」を目の当たりにしてるので、同感して頂けて嬉しいです。

それよりここぺり亭に行きたいんですよね~
No title 
■ナボさん
あ!ナボさんも知らなかった?
ワタシも書く前にググッてみたんだけど、いやいや「ディスカバー・ジャパン」だよな~

しっかし、エレキって!(笑)
テケテケかいっ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
