~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

The Sound of Music/Movin' Up



今日はエエ天気でんなぁ~!皆さんアウトドアで楽しんでますか~?ワタシは一歩も外に出ず、唯一の「家の外」はベランダっちゅ~グータラな日を過ごしてます~。さて、本日はこのGrooooooovy~な妖気、いや、陽気にピッタリな曲をご紹介。まぁ~、一緒に聴きながら行きましょうっ!

The Sound of Music/Dayton
ブラコンですな。まさに。メロ~

驚いた事にワタシのブログ初登場ですな!今回は’83のアルバム「Feel The Music」から代表曲のご紹介~。いやぁ~ワタシと同年代の読者の方々はこの♪Sound of Musicっ!♪のサビのあたりを聴いて、思い出したくない過去をドバーッと走馬灯されているのではないかと思いますな(笑)!なんつったってア~タ、ボコーダーですよ、ボコーダー!おおおっ・・・我が心のRoger Troutmanよ!でも、この曲に限って言えばRogerよりもメローでエエかもしれんな。んで、Dytonっスけどその名の通りオハイオ州デイトン出身のFunkBandでして、オハイオっちゃ~、「Ohio」で、「Ohio Players」ぢゃ~っ!ちょっと待ったれや、Zappちゃうんけ?いんや、いぶし銀でSlaveもおるでよ~!とワタシ大好き路線がワンサカあるわけですな!これぞFunkの5大シャトー!と、無意味にワインネタも盛り込ませてみました。ちなみに後の4シャトーはどこでしょうかね?

この曲で完全にブラコン路線に入るDytonですが、ワタシとしてはその前、'81年の名盤「Hot Fun」が大好き!特に「Movin' Up 」なんざ、ブラスバンバカでチャカポコリズムで♪Higher~♪って歌われちゃって、聞いてるうちにBlues Brothersよろしく「I see the Light!」って叫んでしまうほどカッチョええでっせ!実はFunkよりもブラコン世代のワタシとしては、確かにブラコンのメロ~なメロディーについついリズムをとってしまいますが、こ~いうの聴くとリズムとるどころか踊り出しちゃうわけでして、大地のリズムを感じるワケですな。(ナニが言いたいかわからんね(笑)) ブレイクのあたりがスペクトラムっぽく聴こえたりしますが、ひょっとしてパクったんちゃうん?と思ったりもしますが、気のせいか。

つ~まり、音楽は説明出来ないっつ~事で、ワタシゃやっぱしFunkがエエのんや~!という事ですな。
Funk最高っ!

■Movin' Up/Dyton
しょっぱなからカッチョえええええええええ~っ!!!

comments
No title 
こんにちは、前の家はベランダが広かったんですが、今は猫の額でして、椅子どころかプランターも厳しいです。ハンガーはカラスの巣作りで持ってかれるし…。素敵な休日を…。
No title 
■しゃーろっとチャン
お~♪元気か~?
美味い飯喰ってと酒呑んでるか~?

たまには一緒に呑もうぜ~(^-^)/
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
