~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



22

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

雨とオタク


iPhone買って2日目。未だ使いこなせていない。なので色々とさわりまくっておる。まぁ~、これは「PC」なので、必要最低限のアプリしか入ってなくて、後は使う側が必要な機能を持つAPP(アプリ)DLして、使い勝手を良くするしかないのである。このへんの感覚はWillcomのZERO3ユーザーあたりは良くおわかりの事と思う。ワタシもかつてはそうであったので、はいはいはい~とAPPを検索してはDL三昧の雨の休日である。

ところでiPhoneはアドレス帳(連絡先)の機能がダダ悪い!使えねぇ~っ!個別の連絡先はあいうえお~ABC順にソートされるんだけど、平仮名・カタカナはちゃんとあいうえお順に分類されるが漢字表記は認識しないのかXの後にどどど~っと羅列されるだけである。なんじゃそら!読み仮名を拾え!読み仮名を~っ!オマケにiPhone自体でグループ登録できないんだよね。グループ登録するにはPCにつなげて、「Windowsのアドレス帳」に同期させて、そこでグループ作って人を分けて、でまた同期して・・・というなんともメンドーな作業が必要。オマケにダイヤルキーがないもんだから短縮登録っつの?1を押せば誰かに電話するとかそういう機能もないわけね。こ~りゃ使いづらいってんでネットでAPP検索、数個のAPPをDLして改善をはかっておるわけである。ああ、なんともオタクな休日の事よ。

アドレス帳のグループ登録には「iGroup」、短縮登録には「Speed Dial」とうAPPをDLしてみたが、こりゃエエね。かっちょつけて言うところの「直感的なインターフェイス」っての?使い方もシンプルでよかったわよ。もうちょっと使いこなせば必要なAPPがわかるんだろうけど、今んとこはメールと電話機能が便利に使えればそれでよし。あと、ブログアップ用のAPPもあったんだけど、ナニをナニしてどうとやら?使い方がいまいちわからんので今回やヤンピした。読者の皆さんでオススメのAPPありました教えてくださいな~。

と、いうことで連休最終日は雨でオタクに終りまして、夕飯も往生氏に作らせるというグータラぶりで終わろうとしている。

ああ~、明日からまた仕事だよ・・・ あ~、行きたくねぇ~・・・

comments
No title 
そうそう~ヽ(;▽;)ノ
アドレス全く使えない。

そんなAPPがあるのかぁ…
じっくりおせーて!f^_^;)
No title 
■ナボさん
ワタシもまだド素人なんで良くわからんが、
とりあえすAPPstoreをガサガサ漁るのだ!

目指せ!JailBreak!
No title 
楽しそうでよろしいですなあ。
私の東芝X01Tは、何もしなくてもバッテリーがどんどん減っていくので、それをながめているだけで一日が終わります。
No title 
JailBreakって興味もっちゃうよね~。

でも7月に3.0になるみたいだから焦んなくてもいいかな?

iPodかけながら何かできるのはいいね!
No title 
■あっくん様
ええ。こういうチマチマ作業は楽しおま~
>東芝~
だから使い辛いし、イマイチだめなんだってば(泣)
凝りに凝って玄人好みだけど、
肝心な事忘れちゃうんだって(泣)
No title 
■ナボさん
確かにバージョンアップは楽しみよ。
が、しか~し!所詮小形PC!
「脱獄」はアリかと!(出来るかどうかは別として)

バージョンアップもいいが、「新型」が出ない事を祈るワタシ
No title 
遅いかもしんないけど、アドレスの修正一発ででけた!

設定の中に連絡先の表示方法ってのがあって、姓と名を逆にしたらなんと!ア~タ、今までの携帯と同じになったのだ!

オモロイAPP入れた?
No title 
■ナボさん
遅いよ~(ToT)
手作業で直したよ~ぅ

オモロイかどうかわからんけど、DLしちゃ~消し~の繰り返し。
でも使いやすいAPPもあるから、次回ご紹介するよ。

で、ナボさんは?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
