~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

焼きソバで80’s



皆さん「東京駅」というとナニを思い浮かべますか?新丸ビル?エキナカGranSta?大丸東京店?オシャレな丸の内と新開発されたスタイリッシュなビル。丸の内OLがオシャレしてアフター5を楽しむ、まさしくメガロポリス東京の玄関口。

・・・って、アホか!東京駅言うたら今も昔も八重洲地下街・通称「八重地下」なんぢゃっ!

まるで京都の街を思わせる碁盤の目の様な通路は、整理整頓されていながらも迷宮じみている。旧大丸のあたりはブティックやオサレなカフェが並び、さも「ナウイ」雰囲気だがオレンジロードの右奥の飲食店街なんざ、結構エエ味出してます。ホロ酔いセットあります!な~にがビルボードぢゃっ!な~にがアーバンシティーぢゃ!八重地下こそ高度成長期からリーマンを支える地下街なのだっ!そうだろう?ヤンマー?ブリジストン!

で、今日、久しぶりに「呑み屋アンテナ」が立った。

場所は八重地下のローズロードのドン突き。京橋に一番近いトコ、無意味に1段高い広場の前ですわ。実は今日1日2回も宝町行きまして、最初は朝イチ・2回目は夕方やったんですよ。な~んで同じトコ2回も行かなアカンのよ~とムスくれて歩いてましたら、ピ~ン!とアンテナが立った!フと振り返るとそこに「立ち呑み」の文字がっ!!こんなところに立ち呑みが~♪とフラフラ近づいてみましたらブワッと「鉄板で焦げるソースの香り」に包まれた。ああ~♪焼きソバや~ん♪立ち呑みで鉄板焼き?ステキ~♪とヘラヘラ笑って店を眺め、「オシッ!お楽しみは帰りがけぢゃ」と決心し、サッサと仕事を片付けに向かった。

帰路。
会社に「このまま帰らせて頂きます。」と電話をし、もちろん行きました!ヨカッタっす!美味かったっす!美味そうなソースの香りは「富士宮焼きソバ」の香りだった!静岡風というか、富士宮風というか、そ~いうのをメインにしている立ち呑みは初めてですなぁ~。もちろん立ち呑み定番メニューや日替わりメニューも充実、小ぎれいな店内は前売りチケット制の明朗会計。営業時間は嬉しい事に昼の11時からOpen。ランチタイムは多分混んでるだろうから、昼下がりに行くといいかもね。17時からが立ち呑みタイムで多分21時とかそんな位ではないかな?そしてもう1つ特筆すべきは「80’sBGM」ですわ。洋楽と邦楽が交互にかかる有線チャンネルなのか?それとも店オリジナルかは知らんが、荻目ちゃんの♪今夜だけでも~シンデレラボーイ♪とか、リックスプリングフィールドとか、アルフィーのメリーアンとか、まぁ~懐かしい曲ばっかがかかりまして、おもわずカラオケに来てる気分になりました~。

写真は「静岡おでん」のおまかせ盛り6品。名物「黒はんぺん」が美味い。
絶品の「富士宮ヤキソバ」はB級グルメスキー・往生氏のブログをどうぞ!(3/26アップ済み)

それにしてもワタシの「呑み屋アンテナ」はハズさないよなっ!(自画自賛)

■My Heart Is Beating Wild ('83)/ The Gibson Brothers
このサビの部分で両手を上に上げ、♪Tic Tac Tic Tac♪したアタナは、「通ってた」人ですっ!
ワタシも危うく店内でやりそうになりました(笑)黒い人が歌ってますがSoulではございません。ただのDiscoソングです。でも当時、こ~いう曲たくさんあったよね!
comments
No title 
いや~、うまそうだな!やっぱ日本はええな~!

黒はんぺんは旨いよな~!

でもな、黒はんぺんはフライに限るで!
ハムカツに勝るとも劣らない、チープさと、思いのほか深い味わいが最高。

とはいえ、本日もイタ~リア~ンでした。
何とかしてほしい、いい加減・・・。
No title 
■まんちゃん
ハムカツ大好きっ!ハムカツっ!
で、それに勝るとも劣らない黒はんぺんフライ…

喰いたい!
昨夜はおでんタネと焼きで食べたが、フライは是非喰いたい!

で、またイタ~リア~ンだったの?
そらキツいわな~。イタリアでもないのに、なんでそんなにイタリアンなんや?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
