~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

久しぶりだなホテルのBarよ!



新幹線の改札までにこやかにお見送りししますっ!と言い張る2人を「と~んでもございませんっ!」とこちらがお見送りし、向かった先は仙台駅に最近できた立派なホテルのBarである。

ふふふ・・・ 誰がこの時間から帰るかいな!泊まりぢゃ、泊まり~っ!

普段トンボ帰りばっかで、仙台の美味しいの全然食べらへんのやっ!この景気で小さじ一杯減らされた給料も入ったことだし(号泣)、今日はヤケぢゃぁ~っ!が、しかし所詮は貧乏リーマン。宿泊は駅からちょっと離れた安いビジネスホテル(それも楽天ポイント使って更にお安くした)。そのホテルにはBarがなかったので、駅の立派なホテルのBarで呑む事にした。エントランスから立派なそのホテルの1FにあるBarに入ると、合唱団みたいな衣装のオネ~サンがお出迎え。薄暗い店内に案内されてボックス席に座る。おおお・・・ ホテルのBarよ!久しぶりやねぇ~。つぅか前回は仕事が徹夜で泣く泣く都内に宿泊し、飯喰う店がやってなくて仕方なくラウンジで野菜スティック食べた時か?ああここに書いてたな。酒を呑む目的でホテルのBarに来たのは実に久しぶりだ。

店内はやはりコチラも季節ガラか「リーマンの3次会」が多い。どいつもこいつもエライさん風味。が、ほぼ酩酊。ここはホテルのBarか?はたまたスナックか?いや、人の事などこれっぽっちも言えた義理ではないのでやめよう。が、しかしっ!「地元の名士」っつ~のはどこ行ってもわかりますなっ!ホンマ、五月蝿い。いやいや、人の事いえませんよね。グラス割らないだけマシですよね。はい。すみません。

で、最初は大好物の黒バラから始めたんですが、ボックス席だと地元の名士が五月蝿いので、やっと空いたカウンター席に移動。やはりBarはカウンターだろう!中のバーテンさんの動きを見ると、なんだかシッカリしてそう。え?ホテルのBarだから当たりまえやろって?チッチッチッ・・・ ホテルのBarだからこそシッカリしたバーテンが少ない昨今なんですわ。特に出来たばかりの新しいホテルの場合は、本来メインになるはずの引き抜いたバーテンが「やっぱ辞めます~」となって、そうすると見習い中のバーテンがメインを張ってる場合が多いのよね。あと、最近では腕ではなくルックスを重視するBarも多く、見た目は小ぎれいやけど、腕も酒もイマイチ甘いのが多い。が、ここのメインバーテンは技術だけでなく、バーテンとしての立ち居振る舞いもしっかりしとった。

相手がプロとなれば、遊ばせて頂くっちゅ~のが、ワタシの酒の流儀でっせ~!(どんなんや?)

シェイクしてもらいました!マティーニ・マルガリータ・ギムレット・スゥイートマティーニ!ステアしていただきました!ラスティーネイル・マタドール・ジンウォーター!注いで頂きました!シャンパンっ!ああ、一体どんだけ呑んだんやろ?しかし、どれも美味かった。特にショートはキリリとした切れ味が最高であった。が、当然キツかったぞ!ひと口呑めば、自身の食道と胃の形状がよくわかる程つよかった。が、カクテルちゅう~のはこういうモンっす。

バーテンさんとは酒の話しをいっぱいして、楽しいBarであった。豊富な知識や経験談からたくさん勉強になる事もあった。やっぱプロと話すと楽しいな。

フラフラの足取りで宿泊先に到着したのは、24時頃か?全てが定かではないが、翌日のイベントを考慮して胃薬を飲んで寝たので、そんなに酩酊してないと思う。

尚、このBarはモチロン全て自腹ですっ!給料減っても、こ~いう領収書もらいまへんで!
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
