~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

09 年度4月の「家やれ」




メトロのホームで驚いた!
何と前年度に引き続き今年度も「家やれ」シリーズが展開されていたのだ!いやぁ~、嬉しい反面いままで気づかず悔しいさ一杯である。それにしてもメトロよ!アナタガタの決断は素晴らしいっ!他の路線ライクないつも~の・みたい~の・の「品行方正タイプ」なマナーポスターであれば、きっと鼻毛とかメガネとかのいたずら書きされて終わっていただろう。これくらいのオサレ度とインパクトがなけりゃ~、人の目、特に「おま~に言うとんねん!おま~にっ!」という方々にはわからないでしょう。いやいや、これで今年度も毎月のお楽しみが出来たってモン
よ。ふふふ。

さて、新年度1発目の「家やれ」ポスターを見まして、「おおおっ!」とその新展開に嬉しさを隠せないワタシであった。そぉ。「奥さん」が初登場しているのだっ!オッチャン結婚してたんやぁ~、いや~、「似たもの夫婦」って言いますけどこちらのご夫婦もソックリ!良く似てらっしゃる!で、共にこの新聞おっぴろげニイチャンに超~ド迷惑な顔されてますなぁ。いるんですよ。ホント、こういうニイチャン。新聞ならまだしもそれがエロ系青年誌だったりしたら、「朝6時代からかいっ!」とスリッパで頭イヤって程叩きたくなるんですよね。あと、これはワタ
シだけかもしれませんが、エロ系青年誌のあのオレンジやミドリの紙ね、アレって独特の臭いしませんか?インクの臭いなんスかね?なんとも頭痛くなる臭いしません?内容が内容なだけにソレっぽい臭いさせてるんでしょうかね?(ソレってなんや?) まぁ、ここまでおっぴろげないまでも、細長くたたんで読んでるつもりでも、上半分が外側に折れ曲がっちゃって、人の頭や顔にバンバン当たってる時とかあるんですよ。2~3回のバンバンなら我慢したり、体ズラしたりするんですが、4回目以降のバンバンは許さんで!バシッと裏拳で払いのけっ!相手がびっく
りして「なんだよ!」って顔して睨んでも平気。だってワタシは「被害者」だからぁ~♪このおっぴろげとはちょっと違うんですけど、座席にやたらと隣の人と隙間空けて座ってる人とかいるでしょう?そ~いう人ってだいたいが大股おっぴろげタイプが多いのよね。ちょっとやそっと押してみたら意地でも詰めない、動かない。それどころか押し返してくる始末っ!そういう時は「すみません、詰めてください」と丁寧に(笑)言ってみたりしますが、同時に「おま~は50過ぎてなお「公衆道徳」の場面で親の顔に泥塗ってんのな~」、「きっとおま~の子供もそんな
んやろなぁ~」、と可哀想なヒトを見る視線を送っている。

ところで、このご夫婦。迷惑そうな顔しつつも後ろから読んでる風にも見えますな?ヒトの雑誌や新聞読み飽きたら今度は社内中吊りでっか?中吊り飽きたら次は人間観察でっか?な~んや、ワタシと一緒やん。一緒つながりで今年度もよろしく頼みますっ!!




comments
No title 
おおっ!ついに夫婦で登場ですね。

私も1番気になったのは、迷惑なんだけど、新聞も読んでるように見えますよね、姐さん。

大股開きでまったく座席をつめて譲ろうともしないタイプのオジサンは本当に可哀想な視線を送ってもあんまり感じないんでしょうね。

この手の自分は絶対損したくないし、譲らないってタイプになんとか恥ずかしいと思ってもらおうと、横に座って押し、なおすぐお年寄りに席を譲ってみたことがあります。ちょっとだけ効果ありました。

姐さん、今年度ももちろんよろしくお願いします!
No title 
ああ…隣の新聞見てる、自分がかぶる…。
No title 
■coboさん
はいは~い!今年度もよろしくお願い致します!
いや~、奥さん登場で今年度は「夫婦善哉」に展開される事でしょう。どんな「家やれ野郎」が出てくるか!いや、この夫婦のリアクションが楽しみですな!
No title 
■Sin
な?そうだろ?迷惑なんだけど、ちゃんと読んでる自分を見る様で…
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
