~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

No Plans For Tomorrow



本日2本目は久しぶりの黒音ネタ。やっと、や~っとYoutubeにUpされました!!!

No Plans For Tomorrow/The Emotins:最初と最後の針音がなんともいえません。

もぉ~、Emotionsの中で一番好きっ!何度聴いても好きっ!!聴いてよこのSmoothさ加減をっ!初めて聴いた時にイッパツで惚れましたね~。「Flowers」のB面の1曲目ね。一番ヨタってた時に聴いた曲だったので尚更かもしれませんなぁ。

♪No plans for tomorrow、you&me no time for sorrow♪

何度も繰り返されるこの歌詞が、夕方から明け方まで呑んだくれてたワタシの人生の様であった。そお。その当時のワタシはまさしく「No plans for tomorrow」野郎。今が楽しけりゃ明日の事なんざど~でもエエんや~、でしたなぁ(今も多少そういうところがある)。が、今こうしてちゃんと聴いてみると、そ~いうアホな意味ではないんですなぁ。No planってぇ~のは、計画が無いという意味ではなく、明日への心配事が無い、だから悲しんでないで前向きにっちゅ~ 深い意味だったみたいですな。ははは~・・・・ 

しかし、この曲のラストにあまりにも印象的に入るサックスは、朝焼け・酒焼けのワタシに沁みたのです。たったこれだけのフレーズを人の心に妬きつけるって、スゴイよね。音楽や料理・酒は、ほんのひと匙で感動も嘲笑も与えられる。この曲は本当にエエよ。やっと紹介できて嬉しいよ。

え?その割には曲の紹介文が短い?そりゃそうでしょうよ。こ~いうモンの前に言葉は役不足ですわ。知りたい方は「emotions flowers」でググッてみてください。但し、この曲についてはあまり書かれてませんけどね。



comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
