~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

GWはB級とともに!



GWだっ!と、深酒した夜は当然の事ながら都内の常宿に転がり込み、昼過ぎまで寝ているのが常なのだが、今朝は何故か早くに目覚めた。寝起きタバコでiPhoneからメールやネットをチェック。「daisuke_tokyocity」さんのブログ「無駄遣いな日々」(Link張らせて頂いております。)を読んで大慌てっ!疾風の如く身支度を整え、向かうは西武池袋本店・7階・大催事場だっ!おりゃぁ~っ!!!

第8回 人気話題の味紀行】全国味の逸品会
■会期:4月23日(木)~5月6日(水・祝振) ■会場:7階=大催事場 /今年のテーマは、「西武でゴールデンウィークのプチ旅行気分」「家族みんなで楽しめる手軽で手頃なグルメ」。大阪「551蓬莱」の豚まん、名古屋「だるま」の味噌かつ丼、宮城「牛たん炭焼 利久」の牛たん弁当、栃木「宇都宮みんみん」の餃子など、お子さまから大人までなじみのあるご当地グルメから、外神田の親子丼の老舗「鳥つね自然洞」や斬新なアイディアでラーメン界をリードする神奈川海老名のラーメン店「中村屋」といった行列の人気店まで、全国47都道府県から個性豊かな約100店を集めました。都内、池袋に居ながらにして全国をハシゴ、各地に行ったつもりで、名物、うまいものを心ゆくまで楽しんでいただける物産展です。西武池袋本店Hpより抜粋

なんだかんだ書いてますけど、コレって「全国B級グルメ展」でしょ?ねぇ?ねぇ?うっひょ~♪開店15分前には池・西のB1入口に到着した。早よ開けんかい~!そうそう、作戦としてはdaisukeさんも召し上がった新潟みかづきの「イタリアン」とワテら関西の星・蓬莱551のブタマンはMustでしょうっ!ふふふ・・・喰うでぇ~!と舌なめずりをしながら周囲を見渡すと、殆どが「同じ想い」の方々ばかり。デパートにお洋服だの、食器だのなんざ間違っても買いに来ないだろうという、一種独特な雰囲気の方々が熱い眼差しで入り口すぐのエレベーターを見つめている。そぉ。さながら季節はずれの「西宮えびすの福男」状態だ。まっ、負けへんで!

開店と同時にドドドッとエレベーター目指してなだれ込む人々を尻目に、ワテラはエスカレーターを選択。7Fに到着した時には既に結構な人がいた。花畑ナントカの生キャラメルの行列がスゴイっ!ナニがええのか?たかがキャラメル。「キャラメルはこちらに並んでくださいー」という声を無視して目指すは551!既に結構な列!行列は大嫌いだが、551の為や・・・ 並んでゲット。別行動の往生氏もほどなくイタリアンをゲット。催事場なので食べるスペースはなしなので、屋上のイートスペースへそそくさと移動。まだもうちょっと「朝」な陽射しの中でほおばった、久しぶりのブタマンは美味かった!もちろん、イタリアンも、ラヂオ焼きもベリーグッドっ!

ワタシのGWはB級グルメで始まったのだっ!
daisukeさん、ありがとうっ!

ちなみに、大宮では「第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」が5月3日・4日であるぞっ!さぁ、みんなで行こうっ!
comments
No title 
lunaさん、こんばんは!大介@京都です

二日酔いが一気に治って良かったです(笑)
開店時も凄かったんですね、正に野獣の青春!

新潟みかづきのイタリアンは最高でしたね、いやー行ってよかった&lunaさんが行けてよかったです!!
No title 
■daisuke様
コメントand良い情報ありがとうです!
はい~。なぜか今朝は二日酔いもなく、スッキリ起きれたんです。
早起きは三文の得ってヤツっス!
No title 
昨日はそんなに飲んでましたか?私は終電に乗るために結構ダッシュして
へとへとでしたよ。さながらマラソン選手を応援するがごとくエスカレータの上で駅員さんが「終電車ご利用のお客様はお急ぎ下さい!」とメガホン片手にがなっているのを聞きながら何とか終電に間に合いました。今月は2回タクシーご帰還だったんで気をつけなければ。休み前以外の新橋は危険ですよ。今日は天気も良く外出日和でしたが又引篭って音楽三昧でした。あと2日我慢すれば楽しい(?)大型連休です。2日の藤楽しみにしてますよ
No title 
■aosan
昨日はあまり酔ってませんでしたが、話が盛り上がったりと
楽しい夜だったので、遅くなったので泊まりました(笑)
都内のホテルはガラガラらしく、それでなくても安くなってる部屋代で、
昨夜はダダ広いジュニアスイートに泊まりました!

当然2日も泊まりま~す!
No title 
おお~~(??????)ノ 

蓬莱のブタまんですやん(≧∇≦)

関西人の定番ですねwww

「蓬莱のブタまんの あるとき~ないとき~」ってCMが、懐かしいでしょ?



No title 
■ヒロシ様
まいどっ!ご無沙汰です~
はいな~蓬莱ですわ~(*^_^*)
こっちには店がないんで、食べるとなれば瞬間冷凍を取り寄せなアカンのですが、
ヤッパふかしたてを店で1個買ってすぐ食べるのがエエんです。

>551のあるとき~
懐かしい…(泣)
あと懐かしいのは、
♪琵琶湖温~泉~ ホテル紅葉~
♪京橋は エエとこだっせ グランシャトーがおまっせ
♪梅田の洞(ホラ)!
♪放出 中古車センター(アナタ車売る?)

などなど!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
