~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

喫茶店でナポリタン(またです)



爽やかな陽射しが暑いくらいのGW初旬ですな。ウチとこは29日からずっとお休み。大型連休ってヤツですわ。朝寝坊バンバンかましてグータラと… と、世の中上手い事いかんのでして、今日は昼から「休日出勤」(泣) んで、本郷に来てます~ 本郷と言えば赤門、トーダイですよ。トーダイ。でもいつ来ても頭ヨサソーな人が少ないんだよね。まぁ、人は見掛けによらないからね。あはは~。

ここ、本郷に来た時のワタシの「お楽しみ」は、少し奥まった小さな喫茶店の「赤いスパゲティー」!そう、ナポリタンである。喫茶店と言えばナポリタンとピラフなわけでして、この2つが上手い喫茶店は絶対繁盛するんですよ!サンドイッチやトーストではあきまへん。ここは、ランチメニューにナポリタンとピラフのセットがあって、食後のコーヒーついて900円。喫茶店にしては少々お高いが、丸ノ内線の本郷3丁目から徒歩5分弱、春日通り沿いという立地だからしゃ~ないな。え?ナポリタンの味?そんなん、美味いに決まってまんがな!でなきゃ書きません!喫茶店のナポリタンて、家でケチャップで炒める味とチョット違うんだけど、あのソースはなんなんだろう?全国喫茶店協会(今勝手にネーミングした)ご推薦のナポリタンソースってあるんやろか?そうそう、この店には他に「ボルシチ」もあって、いつもナポリタンに負けて食べ損ねているが、いつか必ずビーツの赤も食べるぞ!と誓って今日もまたナポリタンだ。

そうそう、喫茶店と言えば先日良いお天気の昼下がりに田町駅から浜松町の手前まで歩いたんですけど、「チョット一休み」の喫茶店が無くて困った!駅近所の数少ないcafeは同じ思いのリーマンで満員。じゃあ新しく出来たホテルの1Fにはあるかな?と数件行ってみたが、「夕方まで休憩」ばっか!ナメやがって~。それにしてもふつーの喫茶店、「純喫茶」はないのかっ!しばらくウロウロ探したが見つからないので、仕方無く運河の橋の上で缶コーヒー飲みました。それはそれで気持ち良かったが、真夏はどうする!

ギブ・ミー 喫茶店!

comments
No title 
久しぶりのナポリタン!読むたびに食いたくなるす。
No title 
ナポリタン・・・いいなあ
機会があれば名古屋のイタリアンというスパを食べてみたいです。
学生時代がっこの前にあった店で大盛り300円位のをよく食べましたねえ
(ナポリタンですが)
スパゲッティはケチャップでしょ。
今あんまりないですがねえ。
No title 
■ナボさん
よっ!お忙しそうで!
ナポリタン… いつも美味い・美味いと書いてますが、喫茶店のナポリタンでも不味いとこもあるんですよ。

オレンジ地に緑の文字のチェーン店喫茶
「マイ●ミ」さ!

アソコがやってるパスタ専門店「マイ●ミ・ガーデン」は、ナニ喰っても不味いっす!
No title 
■aosan様
名古屋と言えばB級グルメ天国でして、スパゲティーと言えば「餡かけスパゲティー」が有名ですな。ワタシも名古屋に行くたびに食べてます。
イタリアンってどんなスパゲティーですかね?
名古屋は餡かけスパゲティーよりも「鉄板焼きスパゲティー」が美味そうよ。
No title 
名古屋では、鉄板スパを「イタリアン」と呼ぶことが多いです。
No title 
■hakumei氏
あ、そ~か、そ~か!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
