~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ネギと卵



土砂降りの今朝は朝っぱらから遠方に向う為、ずぅ~っと電車に乗っている。

電車に乗ると中吊りとヒトを観察するワタシであるが、今朝は右手頭上にある「dancyu」の中吊りにくぎ付けである。だってね、今週(月かな?)のdancyuはね、「餃子エ~ンド炒飯」の2大総力特集ですのよ!そぉ、中華屋の助さん・角さんであるのコトよ!ワタシ、ギョーザもチャーハンも大好きね~ ニンニク・スメル?ノープローブレーム!メタボ?ブールシッツのコトよ~。餃子はGW中には亀戸餃子を、前には蒲田の「歓迎」の羽付き餃子をバカバカ喰っている。炒飯は昨日の昼飯で喰ったばかりだ。ワタシの持論は「炒飯の美味い店は何でも美味い!」である。

で、その中吊りに書いてあったんですけど、「(炒飯に)卵を入れるならネギはいらない!」(ん?ネギ入れるなら卵はいらないかな?)なんだそ~でして、ワタシゃ~ネギと卵は炒飯の具の「お約束」だと信じている。つ~か、この2つさえ入っていれば後はいらないとさえ思っている。卵のフワリとした食感に、ネギのシャキシャキがたまらな~い♪ちなみにワタシは炒飯にチクワ入れたりする。もちろん、魚肉ソーセージは当たり前だ。

みんなは、どうだい?
How about you?


comments
No title 
当然入れますよ、両方。そして炒飯と餃子の上手い店は何を頼んでも上手いのですが、どうしても炒飯と餃子を何度も頼んでしまいますね。

私の皮から手作り餃子も、かなりおいしいのです!
No title 
ホワイト餃子は食された事ありますか?もしまだ未体験ならば、ご案内いたします(*^_^*)。
No title 
チャーハン大好きです。もちろん卵もネギも入れます。最近はカロリーの関係で避けてますが、チャーハンとラーメンと餃子のセット、たまんないです。今日は中華にしよっ!
No title 
■Coboさん
入れますよねぇ!!そうそう。やっぱワタシは正解やったね。
>私の皮から手作り餃子
ちょ、ちょっと、ちょっと!Coboさん!それ、是非っ! (*_ _)人
焼いたのと、水で。
No title 
■しゃーろっとチャン
ホワイト餃子は初めて聴きました!是非連れて行ってくださいませ。
No title 
■Kenoさん
今頃は夕暮れビールに餃子でしょうか?(笑)
ちょっと酔っ払った後の炒飯がまた美味いんですよねぇ~♪
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
