~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

カン違ってよ~ぅ




人の縄張りに足を踏み込む時には、それなりの仁義と礼儀が不可欠である。ひと昔前であれば「ご当家軒先の仁義、失礼ながらお控えなすって…」と昭和残侠伝ライクにアイクチでも切るのだが、今のご時世いきなり仁義切られて、「有り難うございやす。軒先の仁義、失礼さんにござんすが、手前、控えさせていただきやす。」と返せる人もそうそういないやろし、もしも返されたら本題に入るまでに15分はかかる。

前置きが長くなったが、Sinの「縄張り」の店に行って来た。場所は落合南長崎と練馬。そぉ。ブログによく出て来るDining Bar「ユーラシア」とSpain bar「アニマド」である。他人の常連の店に連れてってもらうのは少々緊張するもので、それが自分にとって佳き人物であればなおさらだ。恥をかかせてはイカン… 「いつもの様に」呑んだらアカン… ワタシは「客人」や!と、自分に言い聞かせてみたりしている。が、良い店というのは、そ~いう緊張を先回りしてヤンワリほぐしてくれる店であり、それはその常連がいかに上客であるかのバロメーターでもある。なので結局この2件では「いつも通り」に楽しませて頂いた。

まず「ユーラシア」であるが、店あけのバタバタの中にズカズカと入っていったにも関わらず、とても美味しいお酒とアテを堪能させて頂いた。酒はモヒートからスタート!が、ミントがないっ!するとバーテンさんが慌てて買いに走って下さった。それも2回!スマナイねぇ~ ガバガバ呑んでゴメンね ゴメンねぇ~ である。丁寧に潰したミントにモヒート専用のシロップをクルミ割器(?)のような道具でクラッシュした氷に入れシェイクすれば、甘味の少ない爽やかなモヒートの出来上がりだ。最近モヒートばかり呑んでいるが、「モヒートはワタシの三ッ矢サイダーだっ!」と言わせてもらおう。間違ってもキリンレモンでは、ない。アテも結構充実して、美味し。オススメはソーセージの盛り合わせと、カプレーゼ。今からが旬のフルーツトマトの濃い甘味にチーズが絶妙であった。

2件目は「アニマド」。赤・白のサングリアをガバガバ呑む。どちらもちゃんと「自家製」の証しであるフルーツの香りがした。しかし、白のサングリアはあまりにまろやかで甘く、呑みやすすぎて危ない!慌ててダイキリやマルガリータに切り替える。フードはもちろん充実で、トリッパやパエリア、ハモンセラーノを頂く。他にはトルティージャやアヒージョなど、酒進むメニューが揃っていたが、これが全部500円なんだよね!500円!いやいや、甘露・甘露。

どちらも堪能!大満足!であったが、唯一残念なのは、どうやら一部で「スケこまし」と呼ばれているSin(笑)とせっかく2人でカウンターに並んだのに、誰一人としてワタシ達を「怪しい関係」とカン違いしなかった事だ。まぁ、無理もないのは充分承知だが、ある意味スマナい気分でいっぱいだ。

ちっ…(-д-;)


comments
No title 
え~、そうでもないと思いますよ、姐さん。

そりゃ本人の前ではねぇ(含笑)。

冗談はさておき、私も行ってみたいです、そこ。

もう少し暇ができれば、ですがね...。今日も1人で仕事...。
No title 
■Coboさん
いや~ 最初から「安パイ」ってバレてたぞ~(その通りなんだけどね)。

今日も仕事…って、今日木曜日だよね?
ありゃ~ お疲れ様です。

で、ハモニカ横丁ツアーはいつにする?
No title 
このモヒートのグラスに張り付くミントの葉がどうしても人の顔に見えてしまう・・・誰だろう・・・・あ、ポッカの人?渋谷のモアイ?・・・・スンマセン
No title 
いやーすいません。
折角来ていただいたのに「寝落ち」とは不覚。

けど、2件とも良い店でしょ?
色々と我が儘きいてくれるので、ついつい寄ってしまうのです。

また繰り出しましょう~(^^)
No title 
■ナボさん
ほ、ほんとだ!ワタシもポッカの顔に見えるよ!
それとも浮遊霊かっ!
No title 
■Sin
え~と、その節はお疲れ様でした。
で、その次の回もお疲れ様でした!久々の・・・というか、
Sinと本格的なハシゴだね。またやりましょう!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。