~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

09年度6月の家やれ




ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!6月は梅雨にちなんで濡れ傘の取り扱い方でして、今回も「家やれ夫妻」が体を張った「濡れ場」を見せてくれています。ステキです。

濡れ傘には毎年キレてまして、一番腹立つのは、吊り革に捕まっている手に濡れ傘持つパターンですなっ!吊り革の位置からブラブラとブラ下がっている濡れ傘の先から滴る雨垂れが、持主が揺れるたびにばらまかれ、おま~はスプリンクラーか!とドツきたくなりますな。オマケにその持ち主の前の座席に座っていようモンなら、まぁ大変!雨垂れはかかるは、濡れ傘がビシィッと顔に当るわでマジギレちゃいましたよっ!(経験者) あと、たたんだ傘の持ち方にもイチャモンつけさせてもらうが、畳んだ傘を手提げカバンと一緒に持つ時に、地面と平行に持つのヤメロ!(イメージつきます?) 横に立ちゃ~持ち主が動くたびに濡れ傘がバシッと人の太ももあたりをシバきにくるので、タイミングを合わせて膝で受け止める。昇り階段の前にいりゃ~傘の先が顔面(特に眼のあたり)めがけて振られてくるので慌ててスウェイしたり、手刀で払い落としたりするのだが、階段から落ちそうになるのでそれを下半身パワーとバランスで持ち堪えるの!そして、「これって虎の穴かよっ!」と思うのだ。

どんなに気をつけていても迷惑はかかってしまうもの。それでなくても鬱陶しい梅雨、お互いマナーを守って気持ち良く過ごしたいですね。(急遽、日暮里→広小路に呑みに行く事になったので、無難に終わる)

comments
No title 
よーく理解できます。
世の中には本当に自分のことしか考えられない大馬鹿野郎が多い。
まあ一国の宰相たる人物があんなんだから仕方ないですけど。
あと私が電車内でやめてもらいたいのは身動きできない車内で
ボールペンとかシャープペンシルを平気で使っている大馬鹿野郎です。
大きく揺れてその先端が刺さったら怪我するだろう、昨日も爺が数字合わせ
のパズルを混んだ電車のなかでやっていたので気が気じゃありませんでした。
気にしすぎ・・・かもしれませんが。
なるべく馬鹿には近づかないようにするのが賢明ですね。血圧のためにも
No title 
来ましたね、「いえやれ」今回も良いですな~。
しかし、わたしも人に言われるまで
傘の持ち方は「お世辞にも」良いほうではなかったらしい。

最近は気をつけるようにしてます…。
No title 
■aosan様
コメントありがとうございます!
あ、「とがったモノ」系、ワタシも同感です。
ワタシの場合は「ケータイのアンテナ」です。最近アンテナ立てる携帯少ないけど、
旧式をお使いの方、ワンセグご覧の方、しょっちゅうアンテナ引っ張って
カチカチやってんですよ!それも人の方に手乗せてね!
どうよ、このデカい態度はっ!

でも、ほんと、怒るだけムダな事多いから、バカや心無い人には近づかない事にしました。ははは。はぁ~。
No title 
■Sin
え!どうやって持ってたの?
まさか♪Singin' in the rain♪状態で、クルクル回してたんぢゃないでしょうなっ!
(見てみたい気もするが・・・)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
