~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



07

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

久々の本宅にて




妾宅をお持ちの方、または嘗てお持ちであった方にはおわかりでしょうが、久しぶりの本宅というのは少々照れくさいというか、久しぶりの一歩が何気に気まずいものである。

数日前から「あの、行きますから」と連絡を入れ、「んで、アレとコレが食べたいんです」とダダをこねておいた。しかし当日は折りしも雨。本当は本妻との久々の体面なので楽しくやろうと思っていたが、雨と、休日出勤と、まぁ、その他モロモロで気分的にそんな風味であったので、帰宅日にはおあつらえ向きの雨だった。それにしても最近本妻はモテモテだ。たまにブラリと「帰宅」しようとするが、「あら、ごめんなさい。その日は予定が・・・」とツレない。なので今日もだれか先客が?と思っていたが、静かな店内(後にワタシがウルサくするのだが)でゆっくりと本妻の手料理と美味い酒を堪能できた。こうなると「恵の雨」である。よかった。

気分がノッてきたので「You are so Happy」というスパークリングからスタート。「You are so~」シリーズは大体呑んでると思うが、コレはワタシ大好きスパークリング!シュワシュワした泡の呑み口にキリリとした後味は♪小さい事ぉ~は気にすんなっ!それワカチコワカチコ~っ♪な味だ。お次はライチの香りが甘く爽やかなケヴェルツ(だったか?)。確か以前も同じ様なワインを呑んだ記憶があるが、全く覚えていない。スマン、本妻よ。月替わりのメニューが新しくなっていたので、ダダこねた料理とは別に何種類か注文。ワッフルはイチジクになっていて、ドライイチジク大好きなワタシは大喜び。ソーセージのボイルはプリップリで、ジューシー。肉の旨味が肉汁と一緒にジュワッと口に広がる。添えられて柚子胡椒と一緒に頬張れば「Die Wurst ist lecker!(このソーセージ、めっさ美味っ!)」である。もちろん「ソーセージ(ウインナー)にはマヨネーズ!」なので、マヨネーズももらった。と、ここで素晴しいビールを発見!え?オマエはビール嫌いだろうって?そそそ。そ~なんだけどね。いやぁ~、このビールはビールにあらず!その名も・・・・・ あ、名前忘れた。あの、マンゴとブルーベリーのビールっス。どちらも呑んでみましたが、いやいやいやいや~ フルーティーなカクテルだね。ネェーチャンに呑ませれば「うっそぉ~♪ビールだなんて思えないぃ~!オ・イ・シ♪」と笑顔になる事請け合いだ。グラスが運ばれてきた瞬間から漂う甘いフルーツの香り、マハルキター!ビールなんでこのまま呑むべきだろうが、ワタシは氷を浮かべてロックでゴクゴクと。ああ、ビール嫌いなワタシの為にこんなに美味しいビールを仕入れるとは、さすが我が本妻!出来が違うのぉ~♪と、物凄ぉ~く、エエよう~に、勝手に解釈して、いよいよダダこねたメインディッシュである。

見よ!この美味そうな「半チャンセット」をっ!お願いしたのはアスパラのパスタと最近の日替わりメニューである「青ねぎとじゃこの十穀米チャーハン」のセットである!このパスタ、すっげぇ美味かったっ!もぉ作ってる時の香りでわかったね。わかったモンだから撮影もソコソコに食べ始めちゃってピンボケだ。塩加減、トウガラシ加減が絶妙で、パスタのシコシコにアスパラのシャキシャキ食感、そして後味には野菜の甘みが残る。やるぢゃねぇか、やるぢゃねぇかっ!やるぢゃねぇかよぅ!美味さにStompしたい気分だ。そして、チャーハンであるがこちらは当然、あったり前に美味しっ!「チャーハンの美味い店はナニ喰っても美味い」が自論のワタシ。この自論、間違いなし!だ。この頃には2本目の赤ワイン「カローラの価格でメルセデスの味」のワイン(名前忘れた)をいい調子で呑んでいて、夜はどんどん更けていった。

いつもお持て成しと美味いモンがある本宅。アチらコチらで浮名を流してはいるが、未だ本宅に勝る妾宅無し。そう思い知らされた夜であった。

comments
No title 
うちはいつでもウエルカムです!

余談ですが
♪小さい事ぉ~は気にすんなっ!
それワカチコワカチコ~っ♪の芸人さんは
お客様のご子息なんです!
No title 
■本宅のマツ様
マツってちょっと、マジにソレっぽいよね!
ゆってぃ?とーどーゆーた?
ギャグに屈託がないし、あのノー天気さがファンよ♪
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
