~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 14  Trackback 0

My Back Pages



今となっては全てが幻、いつもの、お得意の『残像』である。だって気づけばもう夜も明けた朝6時に気絶をしたかの様に酔っ払って自宅リビングで寝コケていたからだ(笑)※笑い事ではないのだが。

しゃーろっとチャンのお誘いを受けて代々木のRockな串揚げ屋「My Back Pages」へ行ってきた。しゃーろっとチャンはとても良いオンナで、ワタシは大好きなのだ。だから絶対に、絶対に迷惑をかけては成らぬ!!!そう心に誓っての代々木in。まずは「探偵物語」のロケ地である古ぼけたビルを見ながら立ち呑みへ案内される。飲み物もアテも¥300均一のその店(店名忘却)は、京野菜ばかりを使ったアテがすこぶる美味く、自家製果実酒がナイス。オープンエアのテラス席(テーブル?)で夕焼けを眺めながらグビグビと呑む。あ~っ、エエかんじやっ!ホッビー好きにはたまらない「生ポッピー」もありまっせ~。

エエかんじに下地が出来上がり、イザ「My Back Pages」へ!喰うぞ串揚げっ!!小さな間口のドアを開け、階段を降りる。降りる途中にいっぱいポスターが張ってあり、その真ん中にこのお二方のポスターがっ!ああ、ここに「ご降臨様」がいらっしゃればきっと・・・と残念。ウッディーな店内は思ったより広く、大貫妙子似のママさんと、中島らも似のマスターが「いらっしゃい」と迎えてくれた。おお、緊張っ!気配り女王・しゃーろっとチャンが事前に注文していてくれた串揚げ10本セット×2とホワイト餃子を貪り喰らいながら店内を観察。痩せてヒゲはえた、ちょっと気難しそうなオッサンのポスターがいたるところに張ってある。このオッサンは誰や?え?ボブ・ディランって人?あ~、あ~、♪片隅で聞いていった ボッブ・ディラン~♪って曲の人ね?と言いかけると、メンバー全員から「オマエ、この店のこの状況でそれを言うなっ!」とたしなめられた。そういえば店内に流れるこのあからさまなフォークソング。あ、これがボブの曲?へぇ~。ボッブ・ディラン♪全員から無言で手刀がはいる。

他のお客様のお好みであろうAwayな曲が流れる中でムシャムシャと呑み喰いしていると、気遣い日本一のしゃーろっとチャンが「あの、リクエストできますけど、ChakaとかArethaとか、あと昨日までマイケルの追悼という事で色々かけてたりしてたんですけど・・・」と言うではないかっ!え♪そうなの?そうなの?ぢゃぁ~ねぇ~とウキウキしだしたら、他のメンバーもウキウキしだしたらしく、好き勝手にバンバカリクエストし出した。

Chakaがかかった。Arethaもかかった。Stevie Ray Vaughanもかかった。Steve Miller Band とかAC/DCとかThin LizzyとかThe Velvet Undergroundとかっていうのもかかった。

メンバー全員の黄緑色のスイッチが「ポチッとな~」と押され、店は「ワタシのコンサートホール」と化した。今覚えているのは確かマイケル特集でPVがガンガン流れ、それに合わせて歌い、踊る私たち。特に「Beat it」は秀逸であった。もちろんChakaのThrough the Fireなんかガンガン歌ったね!そしてそんなマイコンサートに賛同(?)した他のお客様達全員でアメリカの船村徹ことQuincy Jones のプロデュース&指揮のもと『We are the World』を熱唱した。もちろん、各々のパートの物まね付きだ。

ああ、音楽って人の心をつなげるエッセンス。

どうやって帰って来たのか?何時に帰って来たのか?まったくわからんが、今こうして残像をたぐり寄せても「美味かった!楽しかった!」という想い出しか、ない。が、あの後しゃーろっとチャンはどうしたのだろうか・・・?せっかく誘ってくれたのに、結果的に大宴会になっちゃって申し訳ない。でもお声掛けしたが残念ながら来れなかったアノ方やコノ方達が加わっていたら「VooDoo Night」になっていただろう(わ~♪レジェンド・アゲインっ!)。Anyway、遊ばせていただきました。ありがとう!ママさん&マスターさん、大変お世話になりました。ワタシは「このザマ」ですがしゃーろっとチャンはいい子です。また行きますっ!

ちなみに、店名の「My Back Pages」ってのは♪ボッブディラン♪って人の曲だそうです。え?知らんのはおま~だけやて?はい。失礼しました~。

■Jumpin' Jack flash/Aretha Franklin:リクエストして唯一無かった曲です。ある意味無くて正解。だってあったら大変な事になっていたと思うから~
comments
No title 
お~、このポスターを見ただけで、きっとジミ神様が降臨して
たと思います。 参加できず残念です・・・
No title 
ご無沙汰しております。

代々木の「MY BACK PAGES」はたまに行きますよ~。
あそこはライブハウスでもあるわけで、Lunaさんのライブ、企画されてはいかがでしょうか(笑)。

また飲みましょう!
No title 
■Jimi様
>Jimi神様
(爆)!いや~、Jimiさんが言うと本当に「神」ってカンジがして良いです!

ホント、Jimiさんにご参考頂けず残念でした。リベンジはザイマカで!

※愛すべきイタチ野郎様
今回もTシャツ期待してま~す♪
No title 
■下町兄弟様
ご無沙汰っス!その後お元気でしたか?

そうですか。あの店、行かれてましたか。
そりゃそうよね。良いお店だものね。

>ライブ~
カラオケでガナるのを聞いて頂くだけで充分です。
参加者一人々に\1,000づつ握らせたいくらいです…
No title 
お疲れ様でした。

をを!ウーピーVer.ですな!

これかかったら、やばかったっしょ~。
お店半壊・しゃーろっとチャン茫然なんてことになりかねません。

こんかいは、無くてよかった!
No title 
■まんちゃん
はい。お疲れ様でした。

ね!この曲無くて正解だったっしょ?
チャカ神様とティナ神様が降臨して、とどめにアレサ大神(おおみかみ)!

もぉ~店にハルマゲドン墜ちてきちゃって、店としゃーろっとチャンの顔を粉砕してたな。

お~、怖っ!(ガリガリガリクソン風味)
No title 
おまっとさん!いたち野郎ですW

「My Back Pages」1回だけ行ったことあります。
私も串揚げ10本セットとホワイト餃子をホッピーで頂いたんですが、
飲みすぎて睡魔が降りて来ちゃいました・・・あぅ~

Tシャツ何着て行こーかな♪
No title 
■SADAJAWAKA様
こと、愛すべきイタチ野郎様!

え~っ!SADAJAWAKAさんも行った事あるんですか!
ぢゃ~あの店はスゴく有名な店なのか?え?
そんな有名な店で大暴れしてたわけ?
も~、そうならそうって言ってよぉ~(泣)

まぁ、言ってもききませんけどね。

Tシャツは次回ザイマカ記事の扉絵にしますので、是非イカしたヤツで願います!
No title 
お疲れ様でした。

いや~土曜日でいい感じにすいていて、ダンススペースが出来て、よかった~。
ナイスミドル、マイケルは楽しかった~。

お店に来たことがある人がいらっしゃるようで、嬉しいです。

基本はボブ、しかしながら曜日気分によっては、お笑いからCM、何でもかかります~。

何はともあれ、お疲れ様でした。

追伸…立ち飲みは「おくどさん」 です。
No title 
■しゃーろっとチャン
土曜日はお世話かけました~ お陰で楽しかったさ~

そうなのよ!読者の皆様も結構行かれてるらしく、ホント、カチ合わなくて良かったて胸をなで下ろしています!

串あげも美味しかったし、また行きます!

で、あの店は「おくどさん」だったね。思い出した、思い出した。
No title 
ああ、残念です。とても面白く美味しそうなお店ですし、姐さんとしゃーろっとさんなんてお酒飲むのに楽しいメンバーですね。

代々木は新宿紀伊国屋書店に行く際時々利用する駅なので機会を作って遊びに行きたいです。

しかし、まず吉祥寺飲みと、そして遊ぶ時間を確保せねば!
No title 
■coboさん
楽しかったには間違いないのですが、
coboさんには「お初」なワタシだったと思います。
いや、ワタシだけではなく「ワタシ達」だな!(笑)

吉祥寺でご披露できればと…
No title 
いいなぁ…楽しそうだ。
次回こそ、ぜひ!

「次回」って書いたら「自戒」になっちゃった(^^;)
No title 
■Sin
なにをおっしゃる。
「吉祥寺レジェンド」があるぢゃないか!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
