~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ふりむけば横浜




朝も早よから横浜に来ておる。

お!いいジャン♪ランチは中華街?それとも元町で洋食かい?と、思うアナタは、甘い。ここは横浜をスッと大船方面に通り越したハズレ町。海は近いのだろうが、ワタシの眼前には車通りの少ない産業道路とその上を走る高速道路しか見えない。自宅から2時間半弱かけて来たが、うたた寝を4~5回繰り返してもまだ着かない… 危うく乗り越した終着駅のホームからは大仏が拝める。そんな♪ふ・り・む・けば横浜ぁ~♪(Byマルシア)な場所である。

しかし「横浜市」であるからして、嬉しい事もあるのだ。そぉ♪旅に出るたび思い出す~♪の崎陽軒!シウマイ弁当が駅で売っている事だ!(川崎でも売ってるが) Yesっ!

チョンガーの頃はそれこそ「いつでも、どこでも」コンビニ弁当よりもシウマイ弁当が身近にあって、仕事で遅くなると帰路の駅でシウマイ弁当を買って食べたものだ。単品のモノよりも少し小振りなシウマイに、鮪の照焼き、唐揚げ、タケノコの炊いたん、箸休めorデザートのあんず。ゴハンは黒ゴマをふりかけた俵型でね。冷めて良し。温めて尚良し。まさにB級グルメのご意見番的弁当である!

それが今ぢゃどおよ?

滅多に拝めないレア弁当、シウマイ弁当を「わざわざ」買いに行くザマや!東京駅の構内?それとも仕事にかこつけて川崎?あんまり遅くに行くと売切れちゃうのよね。頃合が大事よ。ってなカンジである。今ワタシがいる駅にも崎陽軒の売店がある。食べたい…今すぐ、朝ご飯でも構わない!昼前に仕事は終る。買って帰るべきか?それとも夕方にナンダカンダ言い訳して東京駅構内に新しい弁当を買いに走るか?今から少しヘビーなクレーム対応だが、そんな事よりシウマイ弁当の方に気が飛んでいる。

そこの苦笑している崎陽軒近隣在住の読者の方々、同情するならシウマイ弁当をくれっ!関西人は551ね。
comments
No title 
はいな。ルナちゃん。いつも読んでまっせ。今回はなんと私の大好きな崎陽軒のしゅうまい弁当の話ではないですか。土曜出勤のお昼はいつもJR新橋駅改札前売店で買ってるんるん出勤していました。ずっしりと重みのあるお弁当のふたを開けると、もち米を混ぜたご飯がべったりとふたにへばりついていてまずはこれを擦り取って口へもぐもぐ。しておしょうゆをまんべんなくしゅうまいとから揚げにたらす。このお作法が大事なわけです。うまい・・・。
しかし、710円だったのがいつのまにかまた値上げ。むむむ。高級弁当になってしまいました。
ああ、大阪でも食いたい。どこか売ってませんか?
No title 
■おさむさん様
うっわ~!おさむさん、まいどっ!
コメントありがとうです!

崎陽軒、お好きでしたか!美味しいもんね~昔は梅田阪急にあったんちゃうかな~?もう無いんかな~?

んで、新橋に崎陽軒あんの?どこにあんの?探さな!!

崎陽軒は食べれ無いけど、551がいつでも食べれるおさむさんが羨ましいです。
No title 
いつもはお肉を食べないのですが、写真が頭から離れなくなり
今日、ほおずき市に行った帰り新橋で途中下車し
シュウマイ弁当を買ってたべました。おいしかったです。

新橋の改札前売店は知らないのですが
駅の下にある京浜のスーパーに崎陽軒が入っています。
たまに食べると焼き魚がすこしづつ微妙に
小さくなっていてちょっとさみしいですが、やっぱり好きです。
No title 
■姉様
いつもお世話になっておりますm(_;_)m

姉様がシウマイ弁当とは少々イメージが合わない気がしますが…美味しいもんねっ!シウマイ弁当!

新橋の崎陽軒は京浜スーパーにあるんですね!いいこと聞きました。ありがとうございます。
No title 
SL広場の方の、銀座線に下りてくあたりに、崎陽軒あります。

まいあさ、誘惑と戦いながら出勤です。

今度、シウマイとシウマイ弁当とビールかって、公園で外飲みしよう!
No title 
■まんちゃん
え!ぢゃあ新橋に崎陽軒は2件あるのね?

(人´∀`)ステキ♪

>今度公園で~
賛成の反対の反対なのだ!
暑い昼下がりがいいな!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
