~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

ポリアンナ・ゲーム




高級住宅街の駅で仕方無く「cafe」でランチを取る。

半地下にある、けれどもお日様の明るい陽射しが降り注ぐ白くウッディーでシンプルな店内には、季節の花とグリーンがカントリー風に飾ってある。…あ、アフタヌーン・ティ?街にも店にも場違いなのはハナから承知の助、ふてぶてしい顔して本日のAランチ「太陽をいっぱい浴びたトマトで作ったトマトソースのパスタ。ベビーリーフのプチサラダ付き。」(実名)を頼む。

「素晴らしいわ!パチパチパチパチ~」の音にワタシの妖気アンテナがピンと立つ。妖気をたぐって目をやれば、子育て中の専業主婦らしき「奥様方」10名程が「みんなでランチ」をしている。うっわ~!超~Away!軽くサブイボを立てながら、耳をダンボにするワタシ。「趣味・中吊りと人間の観察」だ。

「太陽をいっぱい浴びた」わりには酸味の強いトマトソースを食べながら聞きますと、その主婦達は「ポリアンナの会」というチーム名らしく、ポリアンナ=小公女セーラ=いい事探しゲームをメイン活動としたチームらしい。「なんやそら?」と思うだろうが、ご本人様達は「良き妻・母である為に」日々休む事無く自己を啓発し、チームメイトを啓蒙しているのである。そぉ、愛する子供!愛する夫!愛する我が家族の為に!(BGMは風と共に去りぬのタラのテーマでお願いします。)とにかく日々「巡り逢った」幸せになれたエピソードを各々発表し合い、「素晴らしいわ!」、「大事な事よね!」、「そう思えたアナタがステキ!」と、と~にかく肯定し、褒めそやし、最後は拍手で締めくくる。発表した本人はポッと頬を明らめ、「そんな…みんなのお陰です。でも私、なんだか強くなれた気がします!ありがとうございます!」と微笑む。

♪共感~ 共感~ 共感してくださ~い♪
(あらびき団を観てる人だけわかって下さい。)

ほんで、どんな「いい事」したのか?というと、コレが殆ど「夫と私」である。ちったぁ~子供や姑の事もあるかと思いきや、ない。何故かと言うと「子供や姑の不満=夫が非協力的」という公式だからだ。だから「夫と上手く行く為に」、夕食のおかずを一品多くして「ありがとう」と言ってもらったとか、忙しく働いてる夫に「お仕事お疲れ様メール」を出して「支えになった」と言ってもらったとか、疲れた夫がゆっくり休める様に休日に夫の好きなDVDを借りてきて「さすが」と言われたとか、とか…。

そうですか。そういう細かい積み上げが夫婦の絆を深めるのね。へぇ~。主婦って大変っスね。ところでここのランチはちとお高目ですが、ご主人様のお昼代は如何ほどで…?

それより、人を育てるには褒めなさいとモノの本に何度も書いてあるので、ワタシも管理職の端くれとして部下チャン達が何かを言ったら「素晴らしい!」「そう思ったアナタがステキ!」と言い続けてみよう!ポッと頬を赤らめるどころか「何か悪い事を企んでやがる…」とすぐに警戒体制に入る程ワタシの部下ちゃん達は「オッサン」ではあるが…


comments
No title 
やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。(山本五十六)
No title 
どうっすか、姉さん。

チュドーンと一発かましときやすかぃ?
No title 
すんごくミスマッチな場所だったんでしょうけれど、そういう場所での観察こその醍醐味が味わえたのでよかったんではないでしょうか?姐さん。

しかし、スンゴイ人たちですね、同じ日本語を話しているのかと思うとまた凄い。

で、私はこのポリ旦那衆が実は、「そうか~この程度優しくしてやって感謝の言葉 だけ 与えておけば後は詮索されなくなるんでラッキー、やり放題だぜ!」だと思ってるに1500ポイントです。
No title 
■kenoさん
はぁ…「やって見せ」てるんですが、
ど~も違うトコを見せている気がしてならない今日この頃…
No title 
■まんちゃん
うぬ。そっとチュドンとね。

それでも生き残る気がする…
No title 
■coboさん
ははは!そうか、そうか!
ヒントにする人いるのかな!

世のご主人様。この程度ではあきまへんで~!
やって見せて、言う事をきいて、やりたい様にやらせてみせて、褒めてやらねば、妻は笑わじ。

あれ?違いました?
No title 
最近は380円の赤いプラケースの仕出し弁当(通称赤弁)ですが、何か?

つか、Aランチの名前だけでボードいっぱいなんじゃない?(苦笑)
No title 
■ナボさん
ところで「新」シリーズ弾丸出張お疲れ様!
赤ベン(笑)!
久しく食べてないなぁ。最近の赤ベンには何が入ってるんだい?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。