~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

もみじまんじゅう~・コマネチ!対キングギドラ




先週末は吉祥寺ナイトを決行。隊長のCoboさんを先頭にハモニカで酔っ払い、カラオケでBURRRRRN !した。カラオケボックスでは初っ端からワタシ含め『ご降臨』のオンパレード!「百鬼夜行」とはこの事か?今回もRockやらアニメやら昭和歌謡やら入り乱れる。だもんで当然今となっては記憶は『残像』で、これ以上は詳しく書けないのだが、当日はみんな共通の『想い』を胸にガンガンと歌い、踊った夜であった。ああ、楽しかった!リーダーのCoboさんありがとう!参加者の皆さんありがとう!である。

と、意気揚々の帰路。

呑むとやっぱりラーメンっしょ?とばかりに自宅近所のラーメン屋へ。ここは「もみじまんじゅう」のオッサンが作り、「コマネチ」のオッサンが名付け親という結構有名なラーメン屋。店の看板にもその説明文がデカデカと貼ってある。が、しかし、何度前を通ってもアンテナが反応せずスルーしていた。しかし背に腹は変えられないぢゃん?で入ってみた。

こじんまりとした店内はカウンターだけ。ラーメンにはトンコツと醤油(だったかな?)の2種類。狭いカウンターの中に大柄なオッサンAの「もみじまんじゅう(仮称)」とB「コマネチ(仮称)」がモッサリと2人。「いらっしゃい」とモゴモゴ。とりあえす醤油ラーメンと餃子を注文し、待つこと20分。

まだ来ない…(怒)

他に注文している客もおらんし、第一餃子はどうした、ギョーザはっ!!王将に負け々な状況に「ここはアレか?客が来てからラーメン茹でる湯を沸かすんか!」と酒の勢いもあってハッキリ口に出してみた。ついでに椅子から立ってカウンターの中を覗いてみた。

な~んもしてない。

普通ラーメン屋で注文したらどんぶりの用意やら、餃子を焼く湯気やらが立ち上っていたりするのだが、な~んにもない。唯一の動作はコマネチがおもむろにユラリ動いたかと思えば、それは店内のTVを高校野球に変える為にリモコンを触った時だけである。

おい、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいっ!!!
商売ズル舐めとんなっ!!

あまりのズル舐めさ加減にド頭きたワタシは、料理が来る前に金をぶつける様に払った。普通ここでたいがいの商売人は屈辱のハズだ。が、しかし「もみじまんじゅうA」も「コマネチB」も「あ、どうも」程度。カエルの面にナンとかを絵に描いて額に入れて飾ったとはこの事だ。そしてやっと、や~っと出てきたラーメンを一口すする。スープがドぬるくて麺がフニャフニャぢゃぁ~っ!!!!と、叫ぼうと思いフとカウンターを見るとそこに餃子がポンと置いてあった。「お待たせしました」くらい言えんのかっ!が、しかし食べてみる、いや、食べてみようと箸でつまむ。
ボロッ・・・ 

水多すぎで皮グニャグニャで、1コつまむと全部ついてきて皮グニャグニャやから中身全部出てもたがな~っ!!  

今夜は特別な想いの夜で、初めての吉祥寺ナイトで、だから皆で楽しくやって、だから良い気分で寝たかったのに・・・

遠くでキングギドラとガメラとゴジラとモスラの声が聞こえる。あ、ミニラもいる。

ほろ酔いで横に座っていた往生氏の耳には、きっとそう聞こえただろう。そして、予知能力を働かせたかの如く店の前でバイバイしたSin。バイバイして本当によかった。

君の予知は大当たりだったよ。ハハハ…


comments
No title 
うわぁ…散々でしたな。
あそこ、そこそこ有名店だったはずなのですが…
そんな調子じゃもう駄目かもね。

しっかし、吉祥寺は楽しかったです!
また、coboさんに頑張ってもらって、第2弾をやりましょう!
(なんて他人任せ)
No title 
お、お疲れ様でした、隊長と致しましては、ほぼ何もしなかったのと、至らぬ点が多々あったのではなかったのか?と多少心配だったのですが...

ヒドイ、ヒドイですね(TT)最近はそこまでヒドイ話し聞いたことないです、是非店名は晒しても良いかと。

これで、ケチがついてはいけませんので、是非また新たな吉祥寺のみを企画したいです。とても楽しかったが、私も後半の記憶が飛んでますし、「男たちのメロディ」がやたら頭を回っています、いい選曲でした。私も何かやっちまったかもしれませんが忘れて下さい。
No title 
お疲れ様でした。
本当参加出来なく残念です(>_<)(>_<)(>_<)。

ラーメン屋事件の後だったんですね…電話してすみませんでした。そしてありがとうございました。
No title 
cobo隊長、そして参加の皆様、お疲れ様でした。

それにしても、ルナさん、くも助運ちゃんといい今回の
ラーメン屋といい散々でしたね。

それでは第2弾も期待しております。
No title 
ザイマカに続きうたいました。いろいろあった週ですが、楽く吉祥寺しました。みなさん引続きいかれたようですね。おつかれさま。いちらは、翌日朝から山へ行き、往復10.6キロを時速3.5キロで歩いてきました。疲れた。次回吉祥寺またヨロシクお願いします。
No title 
南海の怪獣大決戦だな…(笑)
No title 
■Sin
参加お疲れ様でした~。いやいや、楽しかった。

ほんとに店の前でバイバイして正解よ!
有名な店とは聞いてたけど、もう居酒屋だね。ラーメン屋ぢゃないね。

ベッドタウンの車で行かなきゃ不便な店にありがちな末路だよな~

第二弾、やりましょう!
No title 
■cobo隊長!
先日はお疲れ様でした。色々とありがとうです。

いや~、よかったよねハモニカ!もう2~3件ハシゴしたかったな~。それにしてもCoboさんホッピー大丈夫でした?アレは「センベロ(千円でベロベロ)酒」なので、キツいんだよね~

ちなみにこういう呑み会を新橋連中は「クズツアー」と呼びます。新橋地下の店の客達が盛り上がって企画したのが最初で、正式ルールは午前中から集合してひたすらハシゴで呑み歩き、潰れたヤツはサヨウナラ。ゴールである新橋地下に辿り着いたヤツが勝者!というサバイバルな呑み会です。名付け親は、友人です。

なので、「第2回吉祥寺クズツアー!」是非よろしくお願い!
No title 
■しゃーろっとチャン

楽しかったんだよぉ~\(≧▽≦)丿残念だよね~

が、しかし、「クズツアー」を継承し、バンバン企画するので、お力添えヨロシクね。

今んトコね~
「クズツアー・夏の陣再び!」と題して、赤羽・吉祥寺・代々木・鶯谷そして原点の新宿あたりがいいな~と。
No title 
■Jimiさん

ご参加お疲れ様でした!そして今回もJimi神様のご降臨お見事でした!

ほんとに災難続いてましてヤレヤレですが、近日中に「代々木でボブ」を是非っ!
※ポイントはしゃーろっとチャンがバイト入ってる日にゲリラで行く事かと(笑)
No title 
■kenoさん

ご参加お疲れ様でした。楽しい夜になってよかったよね。

え!やっぱり登ったのね!お山に!
スゲェ!土曜日暑くなかった?kenoさんより奥様が心配です…
No title 
■ナボさん
お久しぶり~!元気かい?

「南海」って書くから、南海電車しか頭に浮かばなくて「???」だったけど、映画の題名だったのね。

ガメラと言えば8月のBS11はガメラ全13作を放送するみたいね。ワタシはリアルタイムではないけど予告が面白かったから、この機会に観てみようと思うよ。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
