~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

バルゴン




昨夜「ガメラ対バルゴン」を観た。

ほぼ初めてのガメラ映画だが世代的にガメラにもゴジラにもあまり縁も想い出もない。なので完全に「古い特撮映画」という視点で観たのだが、当時では斬新であっただろう世界観や、ついつい最後まで観ちゃうワクワク感はナカナカ今の映画には無いよね~ このワクワク感は、ワタシ大好き映画の「アルゴ探検隊の大冒険」と同じだよね~と思った。

で、なかなか楽しんだガメラ映画。ストーリーは「戦時中にニューギニアの洞穴で見つけた大きなオパールの塊(実はバルゴンの卵)を見つけた強欲な男が戦後に弟とその友達2人(もっと強欲)に取ってきてくれと頼んだが…」というモノであるが、出だしから「なんでやねん!」と突っ込んでしまった。

何故、何故、強欲な登場人物とその舞台が関西、それも神戸なんや!

わからんでもナイよ?ね、気持ちは分かるよ。関西=がめついの公式ね。それに港ね、貿易港、も~、ピッタリ!分かるよ。でも、なんか「また関西人?」って思うやん?ね?まぁ、とにかくそのガメツイ神戸の兄弟が「大金持ちになって、イテこましてやるのサ!」と、エスプリの効いた関西弁で大冒険を繰り広げ、バルゴンの卵を持ってニューギニアから神戸港中央突堤に到着。迎えるは兄とインド商人(笑)!「ワタシ、見事なオパール買うよ~」と印僑。神戸と言えばインド人。リンゴ貿易インド人。演(や)ってる人は日本人(泣)

結局回りながら飛ぶガメラに琵琶湖に引きずり込まれ、紫色の血を噴出して死んじゃうんだけど、京都守る為に琵琶湖…。バルゴンは神戸着琵琶湖没…。

大阪の立場はっ!だからフナ寿司は臭いんか?つ~か、上陸早々ポートタワー壊すなや!

来週は「ガメラ対ギャオス」です。
comments
No title 
やっぱ、基本はギャオスだぉす!

強いぞガメラ
強いぞガメラ
強いぞガメラ~!
No title 
■ナボさん

やっぱギャオスは人気あるね~。
空飛ぶんでしょ?
予告みたけど面白そうだったよね。
No title 
 ごめんください。突然のコメントで、誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「BS11のガメラ放映」に付いての記事をまとめておりまして、この度8月6日付けの更新、
「ガメラ:湯浅版BS11視聴記(感想編) 2009/08/06」
中にて、こちらの「対バルゴン視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
No title 
■ガメラ医師様
ようこそおいでくださいました。
早速ガメラ医師様のブログを拝見いたしましたが、
ガメラに対する熱くて深い想いが伝わるブログで、
なのに、ナゼよりによってド素人のワタシのチャラけたブログで
ご紹介いただけたのかが不思議で、恐縮で、なんとも・・・です。

ありがとうございました。

leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
