~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Africano/Power




EW&Fと言えば数々の名曲があり、もちろんアルバムだっていっぱいある。だけどワタシはEW&Fはこのアルバムさえあればもぉ他のアルバムは要らない、いや、もぉ聴けないっ!と思っているのだ。

『Gratitude』('75)

Live版なのだが、Live版だからこそスッゲェのよ!ノリっての?Grooveっての?まぁとのかにその辺のモンが他のアルバムでは感じられない程カッチョええ!EW&FのLiveに行った事がある人なら充分わかると思うのだが、レコーディングでは削ぎ落とされてしまいがちなBlack独特の「あの」リズムがLiveだとバーンと前に出てきて、走り出すんだよね~。このアルバムはソレの最たるものだと思うよ。どの曲もエエんですけど、ワタシがいつもオオオ~と思うのは1曲目の「Africano/Power」。他のアルバムで同じ曲を聴いてみたんだけど、もう少しテンポが遅いし、ここまでホーンセクションがキレてないと感じた。これくらいのテンポで、うねるホーンがあればこその「アッフリカーノォーっ!!」だよなっ!と、思うね。

まぁ、とにかく聴いてよ!すっげぇイイからサ。

■Africano/Power/EW&F
ワタシはよく仕事行きたくない朝にフルボリュームで聴いてま~す♪
comments
No title 
ありゃ~!

ビックリしましたわwww

こんな曲を知ってるとは(^^)

アースを語るには、絶対に外せない1曲ですよね^^

Lunaさんから、この曲の話がでるとは・・・

この曲では、16ビートのファンキーフルーツが合います^^

アクロバット付きでwww

しかし、いつもながら、ビビらせてくれますよね^^
No title 
■ヒロシ様
知ってますよぉ~ん!名曲の名Ver.ぢゃないですか~。
この曲、相当かっちょエエので、踊る人も相当かっちょ良くキメてくんなきゃイヤなんですわ。特にサビの部分はお願いしますってカンジです。
この曲はオンナの踊る曲ぢゃないしね。

最近音楽ネタ書いてなかったので久しぶりに書いてみました。
ヒロシさんの様な「ご存知な方」からコメントもらえると嬉しいわ。
ありがと。
No title 
ああ!!好きです、この曲。

姐さんのいう通り、ライブバージョンだと思いますが、とんでもなくホーンセクションとカッティングギターがイカスのです!

たしかに行きたくない仕事の前は効くでしょうね~。
No title 
■coboさん
いいでしょ♪
さすがLIVEだよなと聞き入ってしまうんだよね。
ヤル気皆無の朝は出社よりこの曲聴く方がプライオリティ高くなっちゃって、
何度曲終わるまで遠回りした事か!

あ~ でも久し振りの音楽ネタで褒めて貰えると嬉しいね。
ありがとう!

で、『実りの秋にまた来たよ!チキチキ吉祥寺クズツアー第二弾』はいつ?
(ウズウズ)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
