~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

WEP




DQ三昧の日々である。が、遅々として進まぬ。

ワタシはニンテンドーの純正アダプタ・「ニンテンドーWi-fiネットワークアダプタ」をブリッヂ接続してPCを有線で、DSやWiiを無線で繋いでおるが、フと気になった。「Wi-fiって、iPhone?」と。Wi-fiの電波がシュワシュワとアダプタ付近に吹き出されているなら、iPhoneがそれをキャッチすれば、Wi-fi出来んぢゃね?早速ググッてみたら、ニンテンドーさんは「出来ません。サポート外です。」とツレない。そんなハズないやろ!と、ひつこくググッったら「出来まっせ~!」とあった。おお!やはりな!で、ど~やんの?

「アダプタは基本的にAOSSで接続しているけど、PCからアダプタの設定ページにログインし、無線設定でWEPキーの接続設定をしたら、iPhoneも~」

おしおし。WEPキーの接続設定して、その後iPhoneの設定すれば、Wi-fiガンガン行けるのね。お~しっ!PCで設定画面ひらいたぞ!で、ナニ?WEPキーとPW入れるっと。

…WEPキーって、なんや?
PWを16進法って、どないよ?16進法ってなんや?数字のスキップ?

こんな作業「だけ」で、帰宅後の4時間を費やしてしもた…(泣)

求むっ!WEPキー設定及び16進法説明者!当方ど素人だが、頭だけは高い!
comments
No title 
姐さん、チャレンジャーでんなあ。WEPは無線データを暗号化する仕組みですな。
当方のルーターは、管理画面で適当な文字列を入力するとWEPキーを自動生成してくれるので、それをパソコンのワイヤレスセッティングスに入力して、そのうちの「キー1」をデフォルトにして繋いでます。
普段はDHCPというプロトコルがパソコンを自動的にネットに繋いでくれるから楽ですけど、手動で繋ぐとなるといろいろとややこしいですな。
iPhoneが繋がっても他のパソコンが繋がらなくなったりする可能性もあるので注意してくださいね。
No title 
「はやく助けにきてくれ~」村人一同。
No title 
■あっくんニイサン
出た!あっくんニイサン!ありがとよ専門家っ!

なるほど~ そういう事やったんか~
β(□-□ )フムフム

>DHCP~
こっから先がよ~わからんで、ちぎれてまして…(汗)
ま、でも、アレやろ?そのWEP君をいじると、せっかくDHCP君が自動で一生懸命やってくれてる事がワヤになるから、大変やで~と、こ~いう事やろ?

たがうかっ!?
No title 
■わんど店主様
…バカにしてるでょ…あ~た、完全にバカにしてるでしょ!

村人達がこんなに困っているのにっ!
No title 
ttp://search.jp-ferret.com/word/2d4fa/4c5a52850c215503a8e3f189640

このあたりが参考になるのでは。
わが家のプロバイダーは、自宅サーバーの設置を認めていないのですが、設定をすればあっさり繋がりましたよ。
インターネットの世界は抜け穴だらけのようですから頑張ってくださいね。
そのうちダンナさんの会社がNGNで蓋をします。
No title 
こちらはご覧になりましたか?

ttp://sweetwiz.blog66.fc2.com/blog-category-26.html

成功を祈ります!
No title 
■あっくんニイサン
再びのご教示ありがとうございます!
早速拝見しました。

…なるほど~色んな人がウニウニやってますなぁ~
ネットの世界は奥深い!

>NGNで蓋~
? コーヒーギフト?(それはAGFや!)
No title 
■SADAJAWAKA様
うわ♪ありがとうございます!
こちらも早速拝見しましたら…
ワタシと殆ど同じ状況じゃないですか!

うわ~ うわ~
こういうの読むと会社休んで没頭したくなります~(DQもやりたいし!)

ありがとうございました。結果はまたブログで!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
