~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

つながった!



iPhoneがつながったよ・・・・
iPhoneが、ニンテンドーアダプタのWi-fiにつながったんだっ!1人で戦っている時は、あんなに、あんっっなに時間を(延べ8時間)かけてもダメだったのに、皆の力を借りたらアッ!という間(10分弱)につながったのサっ!

ああ、神様・・・ ワタシはまたワカッタよ。
人間、1人ぢゃ何もできやしないんだって事を。周囲の助けを借りなきゃ、出来る事なんてタカが知れてるって事をサっ!ありがとうっ!ありがとう仲間達っ!ありがとうコメントっ!ありがとう知恵っ!ありがとう参照アドレスっ!ありがとうっ!さぁっ!歌おうっ!あの光に向かって共に肩を組んで歌おうっ!

♪二人をぉ~ 夕闇がぁ~♪ ”幸せだなぁ~(鼻こすり)”

ところで、相変わらずDQ三昧の日々でありますが、既に発売当初からプレイしている部下ちゃんA(ん?Bか?忘れた)に「すれ違い通信ってあるんスよ♪」と教えられた。

す、すれ違い通信・・・・・?

なんでもホテル王の娘(名前忘れた)が城下町で経営してるホテルで出来るそうで、そのネーチャンに「客引きして来てや」と頼まれるので、「はぁ、ほな引いてきますわ」と答えると出来るらしい。つまり、DSのWi-fi通信を使って、同じくDQで客引き中の他のプレイヤーとすれ違うと、自分のDQにすれ違ったプレイヤーのメインキャラがやってくる(自分のキャラは相手のDQに行ってる)と!そして、嬉しい事に隠しダンジョンの地図をくれると!オマケにもらった地図のダンジョンをクリアしたら、今度は自分がその地図を持って「すれ違い」できると!

おおおお、文明開化。ああ、思い起こせばファミコン時代・・・ Save機能すらないDQの「復活の呪文(再開時のPW)」を書き間違え、再開出来ず、それまでの苦労と時間が一気にパー!何度悔し涙を流した事か・・・ でもワタシはその経験から「ダブルチェック」を学んだのだ!失敗はナントヤラだ!ちなみにその「すれ違い中」はDSの蓋を閉め、カバンの中に入れててOK。さっそく教えてもらった日からやってみましたら、バンバカすれ違ってんのっ!1回の客引きで呼び込めるのは3人までなんだけど(再度ネーチャンに呼び込みしてくると言えば何度でも出来る)、通勤中と仕事中にオンにして3日で100名弱はすれ違った!地図だっていっぱい貰った!発売から1ヶ月以上経ってるからそんなにいないだろうと思ってたけど、結構「客引き中」の人がいて驚いた。というか、それだけDQが売れているって事だよなぁ。スゲェよなぁ~。

今回のWi-fiといい、DQといい、やっぱヒトは1人ぢゃナンも出来んよなぁ~。知恵と知識を与えてくださった皆様、特にあっくんアニキとSADAJAWAKAさんには深い感謝をっ!そして、新たな旅立ちに出たそこのキミっ!今度はワタシが攻略法を伝授しようぞ!(ワタシにも伝授してくれ)

と、言うことでDQをやる。
comments
No title 
まだ何にもワカンナイ状況ですが、とりあえず1人じゃ何も出来ないこと、よ~く分かりました。私も昨日下見をしながら、1人じゃ気が付かなかったことに気が付くことが出来ました。

ところで久しぶりのドラクエなのですが、DSって結構小さくて持ちにくい!旅立ててもう良かったです。

負けるもんか~。
No title 
おぉ~、神様ペレだぁ~
No title 
■cobo隊長
昨夜は途中経過メールありがとうございました。
楽しみにしております。

さて、村人救出状況はいかがでしょうか?次回お目にかかる時ににはワタシもDS持って行きます!
No title 
■jimiさん
はいな~ エエ写真でっしゃろ?
No title 
まずは問題解決おめでとうございます。
ところで、
通称『まさゆきの地図』、
正式名称、『見えざる魔人の地図Lv87』は貰いましたか?
経験値がやたらに高い『メタルキング』がうようよいるそうですよ。
No title 
■SADAJAWAKA様
はい。お陰様でサクサクWi-fiライフです。
ありがとうございました。

>「まさゆきの地図」
いえ、まだ入手しておりません…
地図は結構貰ったので、んぢゃワタシも洞窟クリアしてすれ違った人に地図渡したりしてカッコつけたろ!と、闇雲にデスピサロLv1に行き、1ターン・2分弱で全滅しました…(泣)

で、SADAJAWAKA様も「村人救出」中ですか?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
