~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

名古屋飯(残像偏)




今はもう、全てが残像である。

名古屋初日の夜は、名古屋在住の友人に連れられて伏見~栄で美味い酒とアテを堪能した。当初は味噌オデンの老舗の予定であったが行ってみたら休み。ほんじゃ~ってんでその友人が「キャバクラのネェーちゃんと同伴で来る店」に連れて行ってもらった。

おしゃれ和風な店内は白木のカウンターが粋なオデン屋。しかし明日からいよいよ3ナイ本番。今日は酒を控え目にして備えよう。そう肝に命じて麦焼酎をチビチビ啜る。

とろけそうな牛スジはピリリと効かせた一味に青ネギが美味い。グビッ。オデンの盛り合わせは出汁のきいた薄味。おつゆが染みた大根は浅葱色のアツアツで、上に乗せたおぼろ昆布が懐かしい。あ、日本酒(冷や)が合いますね。グビッ。さっきから気になってるんだけど、カウンターの上に並べてある京野菜。このシシトウのデカいのと、立派な茄子を炭火で焼いて下さいよ。あ、鰹節に醤油チョッピリ垂らして擦り生姜でね。ん?日本酒辛口に変えますか?グビッ。鮎の白子!いやいや珍しい!今が旬ですな!フグに比べてクセがないですな~。あら、こっちの酒はまろやかで呑みやすい。白子によく合うわ。グビッ。むっ!この魚の骨の干したのを炙った煎餅美味いっ!塩味がキツいから、この重い酒に合うわ!グビッ。グビッ。

いったい何升呑んだのか…。

ヘベレケの帰路は名古屋名物・激辛台湾ラーメンの店へ。「辛くない」と書いてあった浅利ラーメンを注文。…どえりゃー辛いっ!辛いが美味い!汗がドッと吹き出す。往生氏が注文した台湾ラーメンを見ると、スープの上に辣油が浮いている。酔いに任せて一口食べる。「ぢ」という単語が脳裏を横切った。

そして、この「ぢ」が、昨夜の最後の記憶である…

とほほ…


comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。