~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



17

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

東京地酒祭



フラリと散歩へ。途中見つけた生パスタと自家製焼きたてパン食べ放題の店で遅すぎる昼食を腹いっぱい食べた後、再度夕暮れの散歩へ。そして、出くわした「東京地酒祭」!!! こっ、これは・・・・と小走りに会場へ。思ったより小ぢんまりした会場には、蔵元さん達がお酒を売るスペースと、おでんや焼きそば、焼き鳥を売るスペース、そして酒器等を売るスペースに分かれていた。言い忘れたがこの祭の正式名称は「東京地酒と酒器うつわ祭」である。が、酒器のスペースはあまり大きくなく、また種類も少なかった。会場も、そしてワタシの心も一番大きいのは地酒の試飲コーナーである。

少し小さな紙コップに表面張力なみなみの地酒をもらい、口で「お出迎え」しながらイートインスペースへ。ビニールの風よけ、石油ストーブ数台、真ん中に穴のあいた丸いビニール椅子。エエかんじ♪1杯目は敬意を表して澤乃井の純米吟醸生酒とあらばしり。蒼天はスッキリとした味で美味い。あらばしりは少し黄色が濃いエエ色合い。少し甘いね。次は淡麗吟醸・多満自慢と嘉泉。嘉泉はにごり酒。ああ、うめぇ。外は夕暮れ、冷え込み始め、顔が寒かったが、そのうち五臓六腑が暖まった。それにしても、東京にも結構蔵元さんがあるんだねぇ~。八丈島の蔵元さんも来ててびっくりした。

で、未だほろ酔いの為エエ気分で書いてるわけだが、何より悔やまれたのは「何故生パスタなんか喰ってしまったんや!!」である。酒とくりゃ~やっぱおでんだよな。ああ、悔しい。1/24までやってるって事だから、リベンジ行くどっ!
comments
No title 
昨日はご招待で、蟹をたらふく食いました。にごり酒、冷酒、冷えたシャブリ・・・あ~飲み過ぎ。
No title 
「東京地酒祭」が「東京酒地獄」に見えてしまった・・・。
いろいろと、重症化してる気がする。
No title 
■ナボさん
シャブリ!シャブリ大好きなんです!

が、

ワタシは以前某店で「シャブリの赤ないの~?」とタレて、物凄く、何とも言えない空気を作った記憶が朧にあるよ。

あは
No title 
■まんちゃん
女殺油地獄…

酒地獄ってぇと「宿酔」を連想して辛くなりますが、「地獄酒」ってきくと「おっ!どんな酒?」と嬉しくなるね。

こ~いう性が哀しいね…
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
