~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Podなヤロウ



※なんだかんだ言ってまたiPhoneというかiPodネタです。スミマセン・・・

金曜の膝痛ぇ~で今日は会社休み。

午前中に病院へ行ってきたら明日からは出社OKとの事なのでひとまず安心。しかし今日の午後は自宅安静。なるべく歩くな、動くなという事だ。あ~あ、つまらん。「病気」の場合は本当に具合が悪くなるのでひたすら寝れるのだが、「怪我」の場合はそうはいかない。だって基本的に元気なのだ。確かにまだ歩く時にヨチヨチするが、今のワタシみたいに無理しなければ痛くもなく、食欲モリモリ、タバコもスパスパ、音楽だってTVだってガンガンよ!な状態の時の「自宅療養」はマジで激ヒマなのだ。で、おもむろにネットブックを立ち上げ、TV見ながらダラダラしてるワケである。勤労リーマンの皆様、そろそろ午後のシエスタと闘う時間ですな?お気張りやす~。

で、ゴソゴソしながら音楽でも聴こうとしてフと思い出した。ネットブックに変えたワタシのiTuneライブラリは空っぽなのだ。「♪音楽」をクリックすると、サンプルミュージックが3曲ポツンとあるだけ。それも一体アンタは誰やねん?というのばかりだ。ああああ・・・ これのドコを指して「人生、酒と音楽~」なのだ!ワタシのMP3やAVI、mpegファイルは外付けHDにごっそりと保存してあるのだが、そのHDのケーブルが見当たらん。HDだけぢゃない。PCのケーブルも見つからん。つまり、以前使っていたデスクトップは「ただの箱」状態、なので皆さんから頂いたCDを取り込む事も出来ない。あああ、困った。あ、そうだ。iPhoneに半分くらいコピーしてたな。それをiTuneに取り込めばバッチリOKっ!さっそくTryっ!

Shiぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっt!!!
iPhoneがiTuneライブラリ(アンタ誰やねん3曲)に上書きされてもたァァァ~っ!!!どないすんねんっ!おいっ!こっ、このクソiTuneっ!ジョブスのアホンダラ~~っ!

ハァ、ハァ・・・ 「自宅療養」で取り乱してるワケにはイカン。そぉ、体は不自由でも頭脳は明晰、アイアンサイドなワタシはググッてググッてグググググった。おお、神よ!見つけました!外国製のソフトですけど日本語対応!iPodのバックアップを目的とした云々とあるが、色々応用もききそうなソフト。早速DLしてTry。おおお、イイカンジ♪動作もサクサク~♪ ・・・・ん?「これはトライアルバージョンなので、iTuneにコピーできるのは50曲までです。これ以上コピーしたい場合はここをクリックして有料版を購入してください」?

「Copy trance」、死ねっ!

で、結局「Pod野郎」というフリーソフトにたどり着き、無事ワタシのライブラリは少しだけ復活したのだ。あああ、外付けHDつなぎてぇ~!
comments
No title 
だから、ジョブスには気をつけろと・・・。
No title 
■まんちゃん
…使えば使う程ジョブスのアホンダラさ加減が…(泣)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
