~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

The Sad Chicken



会社行って、特にバタつきのない1日ではありましたが、なんとな~く疲れた夜は黒音一発チャージ!

というワケで今日はシカゴのインストFunk「The Sad Chicken/Leroy And The Drivers」でございます~。'67ですって。JT加入以前の超カッコいいKoolのインストの名曲「Summer madness」ってあるぢゃないですか?それのアンサーソング(?ちと違うな)に「Winter sadness」がある様に、ワタシ、この曲はSoulイントロでジャコパスVerが超有名だけど実はJB’sが本家です~の「The Chicken」のアンサーソングかな~?と思って聴いてるんだけど、どうだろう?あの突き抜けるホーンがまるで夜明けのコケコッコー!!といわんばかりの♪パラララー♪とは反対に、こちらはまぁ、夕方と言いますか日暮れの♪パブァ~♪風味。でも、ちょっと疲れナンたらも入っちゃって、ヘロヘロだけど足が酒場へっっ!という、そこのアナタっ!そぉ、アナタの様なChicken Grooveなのだ。え?オマエもだろう、と?はい、そうですね。

で、この曲ですが最近BREAKESTRA というグループがカヴァーして、そのB面にLeroy And The DriversのVerが入ってて有名になったらしいですな。Leroy And The Driversは元々シカゴのローカルバンドであったワケだから、今のほうが有名なのかもしれんね。詳細はよく知りませんが。モチロン、カヴァーしたBREAKESTRAもカッチョええFunk Bandでして、ちょくちょく聴いたりなんかしとります~。

というワケで、ヨタ入ってますがサックスは炸裂ブロウ!なかなかイカした曲でっせ。おやすみ前に聴くと一杯呑みたくなるね。

■The Sad Chicken/Leroy And The Drivers
comments
No title 
しかし、詳しいなぁ~!
No title 
■ナボさん
ナボ程ぢゃないよぅ!
それにホレ、大神様にくらべれば… ね(笑)
No title 
ええぞ、ええぞ、ミーターズに続く黒音ネタ!

このバンド知りませんでした。まだまだ勉強不足ですね。
ということで、朝からしっかりチャージさせていただきました。

次回の黒音ネタ、楽しみにしております。
No title 
■Jimi神様
喜んで頂けて光栄です(笑)
黒音ネタは心身共にグルーヴしないと書けないんですが、なるべく。

ところで、今宵の某店の試飲会はご参加ですか?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
