~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



25

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

If It Wasn't For The Nights



変わったついでにもう1曲。「ABBA」ですわ。我がブログ初登場ですな。

ABBAについては説明不要、知らん人はググりなさいなという事ヨロシク。で、このアルバムは確か6枚目、’79年ですな。実はABBAで、というか黒音以外で一番最初に買って、聴いたアルバム。当時小5か6だったかなぁ~?ん?中1か?近所にイカしたレコード屋があって、そこの兄ちゃんが勧めてくれたんだ。

余談だがその時一緒に勧められて買ったアルバムがある。それはSpyro GyraのFreetimeというアルバムだった。その中の「Summer Strut」って曲は好きだったんだけど、それ以外は全く覚えてない。っうか、後にも先にもスパイロさんの曲はこの1曲しか知らん。スパイロさんって何の楽器やってる人なん?レベルですわ。しかし、それまで幼児教育の一貫として黒音を聴いていたワタシにABBAやスパイロさんは衝撃的だったね。だって、キレーじゃん?美メロっての?それまでの音といえば夜の香水の香りだったのが、いきなりお洗濯したて、柔軟剤の香り~♪だもんね。スパイロさんにいたってはナニが驚いたって、あ~た、歌がないのに驚いた!いつまでたっても歌わない!その時知ってたインストといえばVan McCoyのThe Hustleや、Soul Trainのテーマくらいだったのだが、それだって♪Do The Hustle!とか、♪トゥットゥッ・トゥルルル~ フーフーフゥッ!♪くらいの歌は入っていたぞ!なんや、この人は?歌わんかい!そう思ったね。

元に戻ってABBA。思えば一番脂の乗ったアルバムだと思うね。A-1の「As Good As New」からB-5ラストの「Kiss of fire」まで聴かせてくれるじゃねぇか!で、この1番好きなのが今回ご紹介する「If It Wasn't For The Nights」である。このアコピ、エエですよ。はい~。 まぁ、今日はいっぱい書いたから、とりあえず聞きましょ。

ABBA/If It Wasn't For The Nights
ついでに~
■Spyro Gyra/Summer Strut
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
