~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Turn Me Loose, I'm Dr. Feel Good



え~、前回の音ネタはドすべりしましたので、今回は初心にかえり黒音、Funky President=JB!にしましたですよ。はい。JBの事はあまり書かないんですよ。何故かというとどの曲も好きだし、あまり言葉が出ないから~。それに読んでる「アナタ」の方がずっと詳しいだろうから~。なんで、いつもの様にJBにつきましては知らない方は勝手にググリWikiしていただければ、知ってる方は薄ら笑って読んでいただければと存じまする~。

まずは表題の「Turn Me Loose, I'm Dr. Feel Good」は80年代ど真ん中に出たアルバム「Gravity」に入ってまして、同アルバムには「Living in America」も入ってます~。当時流行っていたNew JackやRap、Hip-Hopにドカッとケリをかまし、「今の音もチョットやってみますけど、ナニをやってもワタクシ、JB」っぷりの堂々たる超ド級のダンスFunkアルバムですな!テンポも早いし、音もゴージャスなんで今の人達にはこの頃のJB,特に「Turn me~」がウケるんぢゃないかな?。この曲のウリは、何と行ってもギターカッティング!カッチョエエ~♪オマケに早い~。JBなんで当然ホーンがバシッと、そしてウネウネ~っとしてまして、非常にGoooooood!もひとつ同アルバムの曲「Gravity」はAlexander O'Nealの「Fake」っぽい音が入ってます~。

今回はゴージャスJBをご紹介したわけですが、結局最後は「Funky President」聴いて落ち着いちゃったりしてね(笑)。ゴージャスJBも好きですが、ワタシゃやっぱりコッチですわ。

■Turn Me Loose, I'm Dr. Feel Good/James brown
探したんですが、コレしかなくて・・・ すみません。音だけ聴いてください。
■Funky President/James brown
そういえば昔、「JB好きなんだ~」と言ったら「え?ギターやんの?」って言われた。ジェフ・ベックって人の事をギターやる人の間ではJBって言うんだとか。「ところ変われば~」ですな。

<オマケ>
■The Payback / Hits medley (Midnight Special 1974)/James Brown
フラフラしてたら見つけた。やっぱこの頃のが一番カッチョエエなぁ~。しかし、このヒゲ!それに「JB」刺繍のネッカチーフと腹巻っ!振り向いた瞬間吹き出したわ!「JBという名の野生動物」

comments
No title 
偶然にも、昨日このゴージャスアルバム聴きました(笑)
その後プリンスのファーストへと…。
No title 
■Naboさん
あ、偶然ですね。
プリンスは初期は好きなんだけど、あとはちと苦手だ~
No title 
祝! JB御大の登場!

私にとってはジミ同様特別な人! 「Great」の一言につきます。

それにしてもタイトルバックのサイケなJBのイラスト(ポスター)
最高ですね!
No title 
■Jimi神様
コメント頂けて安堵しております~
そぉ、JBはやはり別格です!なので、なかなか書けないのですよ~

このポスター、カッチョええですよね!
ワタシも一目ぼれしました!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
