~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

知らない歌



♪次のぉ~ 北ぁ国ぃ行きが~ 来たら~ 乗るのぉ~♪ 日本のパティーラベル(ワタシ勝手決定)・朱理エイコさんですな。

いやぁ~、実は好きなんですよ。このビミョーなハスキーボイス!パンチのある歌い方も黒っぽくてエエですよね。ヒット曲をたらふくお持ちのエイコさんですが、ワタシが好きなのは某アパレルメーカーの有名CMソング「イエ・イエ」ね!これは♪レーナ●ン レナ●ン娘がワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ♪の方ではなく、もう1つ古いCMの方ぢゃないかと思うが、如何でしょうか(元)宣伝部の皆さんっ!途中で入るマジメ風味な男性コーラスはいらんのちゃう?歌詞からして恥ずかしいんですけど?と、思いますがこの時代にはよく入ってますよね。いやいや、でもエエですよ。さすがアメリカのショービズ界でも活躍しただけの事はありますな。

イエ・イエ /朱里エイコ:この途中で入る「ウッフ~ん」はなんなんだ?

ほんで今日はそんなエイコさんの曲の中で、ワタシが1番好きな曲をご紹介。これも前から書きたかったんだけど、音がネットになくて断念してました。まだ若い頃の声だけど、その分声も伸びやかで、歌詞にマッチしてると思う。Saxが艶っぽいこの曲。今度の「世界の料理ショー」でcoboさんに吹いていただく事にしよう。

■知らない歌/朱理エイコ

と、いう事で今夜は「和ボッサ」で終わり。
comments
No title 
和ジャズの次は和ボッサ、そんなに私を攻めないで!

今日も1日、頭の中は「和」でぐるぐる~
No title 
■Jimi神様

ダブルコメントありがとうございます!

やはり「和」良いですね!次は何を書こうかなぁ~♪
No title 
イエイエは、このCM映像とセットでないとね。

http://www.youtube.com/watch?v=fm6xs0fbCAI

間に入るアニメがモンティ・パイソンっぽくて、これが当時のポップアート最前線だったのです。
No title 
■hakumeiさん
このCMや後続のレナ●ン娘、今見ても♪オシャレでシック~な♪

なのにねぇ~…
No title 
これはマジでボサノヴァですね!「知らない歌」カッコイイですし、このサックスはこれ松本さん?って思うくらい上手いです。

姐さん、何度も言いますが、ワタクシこんなのできませんよ~(泣)しかもテナーです、私が持ってるのはアルトです、潰しのきかない方なんです。

なんか凄い約束しちゃってません?私。
No title 
■coboさん
こちらもダブルコメントありがとうございます。
やっぱ時代は「昭和の和」ですよ!ジャスもボサもR&Bも、
本場とは違う風味、なんというか、「お出汁」があるんですよねぇ~。
そして悲しいのは、今の若人の曲でこういうのないってコトですよ。

>アルトです~
あ、すみません。アルトでしたか。失礼しました。
ワタシね、アルトだとHank Crawfordって人が大好きなんです♪
歌う様に鳴らすあのおっちゃんね。お願いします~ぅ♪
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
