~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

If you want it



え~、このところ音楽ネタで毎日書いてまして、で、マイブーム(古い?)が「和」なんで、その辺をヅラヅラ聴いてるわけですが~。

今日はコレ。音楽界の「バロームワン(またもワタシ勝手に命名)」こと美奈子&達郎っス!いやぁ~、達郎単体、美奈子単体で充~分スゲェのに、この2人が「バロームクロス」するともぉ、怪物だもんね!バロームクロスした作品は殆ど名作で、だいたい聴いててわかるんですが、今回ご紹介するのはちょっとヒネってカヴァーです。カヴァーするのは白黒mixのマイアミのFunkバンド「Niteflyte」でして、いやいやこのバンド、ご存知の方も多いと思いますが、これぞSmooth Groove!という音を出すんですなぁ~。AORって言うの?Bozみたいな音楽っての?そ~いうGrooveが好きで黒いのもちょっと欲しいって人は結構お好きなんじゃないでしょうか。日本のアーティストもかなり影響受けてるそうだし、ギターのサンディ・トレノは「Skip to my Lou」でお馴染みのフィニス・ヘンダーソンの名盤「Blame it on the night」を作ったりしてます~。

まぁ、ウルトラマンの必殺技をバロームワンがカヴァーした・・・ そんなカッチョエエ曲です。

■If you want it/山下達郎&吉田美奈子:バロームワン
■If you want it/Niteflyte:ウルトラマン
■You are/ Niteflyte:す、スマップぅ???
comments
No title 
連日の「和」にもうメロメロ、頭はぐるぐる~
和Smooth Grooveにまいりました!最高!

そして、Niteflyteもいいですね~ ファルセット好きなのでたまりません。
「You are」途中のスマップ節には笑えました。

本日も朝から爽快な気分で仕事ができそうです。

さぁ、次は何が来るのかなぁ。
No title 
■Jimi神様
毎回神のお言葉を賜り、恐縮です。ありがとう!

今回はちと風味を変えた「和」でした。美奈子&達郎のバロームワンはカッチョエエの当たり前ですが、元音のNiteflyteのGrooveがエエですね~。
この人達の音聴くと、角松敏生あたりが浮かびます。あとSMAPね!(笑)

次も御言葉が頂ける様、精進致します。(^_^;)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
