~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

脱どん底



風は強いけど晴天・暖かな3連休、皆様穏やかにお過ごしでしょうか?ワタシは昼から酒かっくらって酔っ払ってますよ。えへへ・・・ 酔っ払った勢いで音聴いてますよ!で、ブログ書いちゃいますよ!ははは~ うい~

まず1発目は「ちょっと前なら覚えちゃいるが~」のダウンタウンブギウギバンドですわ。この人達の音は最初っからカッチョエエわけでして、特に「脱どん底」というアルバムは、まだ出来上がってない、いい意味でアオい彼らの音がイカしてます。ロックあり~の、ブルースあり~ののアルバムは、リーゼントにツナギという当時の人達を驚かせた格好よりも度肝を抜いたのです~。このアルバムはしょっぱなの「山谷ブルース」からガンガンで、そして竜童お得意のバラード「知らず知らずのうちに」でキュッとシメて、「傷だらけのブルース」でシブく終わる・・・と。ちょっと酔っ払ってるんで言葉がいつも以上に出てきませんが、まぁ、聴いてくださいよ。ははは~ ういぃ~

■傷だらけのブルース/ダウンタウンブギウギバンド
このセリフがさ、「仰るとおりっ!」とこぶし振り上げちゃう時と、「す、すみません・・・」とうな垂れる時があるんだよねぇ~。まぁ、歳とればとる程、ノーガキはタレたくないもんですわ。はい。

■アンタがいない/ダウンタウンブギウギバンド
最高っス!! 最初のボソボソはなんなんでしょうか?

■山谷ブルース/ダウンタウンブギウギバンド♪今日の~ 仕事は辛かったぁ~♪ ジェフ・ベックって人の曲に似てますか??

comments
No title 
アルバムのジャケットだけだと「神田川」か?って思いました。
山谷ブルースのイントロはジェフ・ベック・グループのアルバム「ラフ・アンド・レディ」に収められている曲「シチュエイション 」のイントロとすごく似ています。同じ?(W
ttp://www.youtube.com/watch?v=ee8fnZPjzeM&feature=related
No title 
■いたち先生
そうなんです!モロ「フォーク」でしょ?
リーゼントにするのはこの後のアルバム「続・脱どん底」からみたい?

>「シチュエイション」
聞きました!同じじゃないですか!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
