~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Bye Bye Thank you girl



週末初日はワインをバカスカ呑んで酔っ払ってまして、そんな状態での音ネタブログ~!!イイェ~っ!酔いのままにお届けしておりますこのブログ、ミスタッチがあろうとも書き続けるワタシでございますが、酔いが醒めてケータイ大喜利をちゃんと観れるまでお付き合い願いますっ!

さて、酔っ払って聴いてる曲と言えば皆様、夜桜季節、きっと「アイズレー」とお思いでしょう?ちゃいませえぇ~!それはちゃ~んとシラフの時に書きまっせ~。ふふふ、今夜の気分はなんと、「エーちゃん」=グレイト Yazawa=矢沢永吉でございます!イエェ~いっ!・・・・既にこの段階で読むのやめた方多いのではないでしょうか?ナニが黒音やねん?ナニが和モノやねん?そぉ仰りたいのでしょう?そぉ、そぉ、ワタシの3月のブログ検索ワード第1位、な、なんと「和ボッサ」でしたよ!!!ええっ!Thanks Jimi!ほんの数曲しかまだ書いてないし、こ~言っちゃぁ~ナンですけど、まだまだ本腰入れきれてないのに1位とは!この分野、開拓しがいがあるっちゅ~事ですな?(マーケティング目線) まぁ、最近なかなかアップしない中の久々ポスト、ご期待に添えず申し訳無いですけど、今夜は和モノでもなく、「家やれ(またやれ)でもなく、」矢沢ですよ。気分。ヨロシクっ!

で、矢沢と言えばワタシ的に大きな分岐点で「Big」な国内と「Gerat」な海外進出がありまして、ワタシは圧倒的に「国内」が好きっ!エーちゃんにウエストコースト・DoobieなRockin' my heartは似合わないですよ。エーちゃんはこぉ、毒のある「月」が似合うですぅ~。「月」と言えば、国内時代の曲の殆どを作詞していた西岡さん。その奥様がクロちゃんと仰るそうなんですが、ワタシ、これは個人的な意見ですが、エーちゃんの曲を書く西岡さんにインスピレーションを与えていたのは、他ならぬクロちゃんではないかと思うんですよ。エーちゃんの歌う「月」の歌。例えば「A Day」や「So long」の目線はいかにも「オンナらしい」のです。そして、「オンナらしい」のは女性ではなく実は「男性」の純粋さなであり、「男らしい潔さ」とは、実は「オンナの逞しさ」と思うんです。過去にも何回か書きましたが、オンナほど現実的な動物はおりまへん。仮にオンナが「女らしく」するとしたら、それは「計算」と「自己憐憫」です。「男は太陽、女は月」と言われますが、実は逆なんちゃうんかな?男の方が黙って、静かに見つめ、見守ってるんちゃうかな?そう思うワケですよ。

で、今夜のエーちゃんの曲はナンやねん?という事ですけど、「Kiss me Please」!もぉぉぉぉぉぉぉ、このアルバム、何よりジャケット大好きっ!部屋にジャケ飾ってました!そして題名がいいぢゃないですか!「Kiss you」でも、「Kiss me!」でもないんです。「Kiss me Please」ですよ!リーゼントでつっぱらがったエーちゃんが、髪を下ろし、正装して「Please」。・・・惚れてまうやろぉぉぉぉぉ! 1曲目のこの曲の歌詞も最高ですね。アルバムだと、ちょっとピッチ遅いんですけど、ライブだとピッチ上がってノリノリです。かの名作「カバチ」の1曲目でしたね。カバチと言えばこのアルバムの最後は「So long」という、これまた西岡さんの名曲。ボーナストラックは「アニキに相談」でした。いやぁ~・・・ よみがえるゼ!♪アイ キャン プレイっ!♪

■Bye bye Thank you girl/矢沢永吉:なんで関西弁やねんっ!暴走族頑張んなやっ!でもバスタオルにスタンディングしてます。ワタシ。♪メニ キィィーン メニ ソォッ!♪(←分かる人だけわかってください。)

■So long/矢沢永吉:♪ワタシ大好き、カバチバージョンですよ。♪月の雫よりきらめく涙 流すオマエを見つめ オマエの明日からの為になら 愛した事さえ 忘れよう♪名曲です。オンナには絶対こんな感情ありまへん!だからオンナにハードボイルドはありまへん。え?ワタシだけ?あら・・・

ひき潮/矢沢永吉:♪さ~ら~ば~夏よぉ~ 辛い恋よぉ~ アナタだ~けは 幸せにぃぃぃ~ メビソォっ!♪ 名曲ですな。

comments
No title 
実は、自分も永チャンファンなんですよ^^

去年も、城ホールに行きましたしねw

あんな風に、かっこいい歳の取り方がしたいもんです^^

No title 
>Thanks Jimi!

照れますなぁ。

>この分野、開拓しがいがあるっちゅ~事ですな?

ほんまに。マイペースでいいので今後もヨロシク!
No title 
■ヒロシPART2様
ヒロシさんお久しぶりです!お元気そうで何よりです。
ブログ、読んでてくれたんですね~ ありがとうございます。

そうなんですよ。永ちゃん好きなんですよ。
なんつーか、いつまでも「ヤンチャ」でしょ?オトコはそうでなきゃいけませんよ。

今回は取り上げる曲に苦労しました~。
「September moon」とか、「親友」とか、色々聞いてて迷ってしまった。
で、ついでにCAROL、COOLSも…とヨーツベふらついたんだけど、
いい曲がないっ!特にcools!残念。
No title 
■Jimi神様
コメントありがとうです。
Jimiさんの影響でマイブームとなった「和モノ」!様々な反響を巻起こしてますよ~。さすがJimiさんです。

実は今回3つ目の記事でなんぞ書こうと探したんですが、なかなか「おっ?」と思う曲がなかったんです。
渡辺真知子さんで1曲… でもちょっと色気不足かと…

「どうぞこのまま」を書いた時は、ネタ不足と思って下さい(笑)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。