~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

♪関西空港ぉ~♪



この週末は霙まじりの夜に両親と知人が一挙に泊まりにきて、その影響でhakumei氏が知恵熱出してと、かなりイベントの多い週であった。そしてそのイベントの締めくくりが1通のメールであった。「聞いてみて!」という題名の差出人を見るとJimi神様!おおおおお・・・・ 朝からお告げを受けてしまった。早速PCを持ち出し、Check!!

・・・あれ?フレディ?? 

♪ダンシンオールナイ!!♪の「もんた&ブラザーズ」のバックやったフレディ?? あれれれれ~?まだ日本におったん??思い起こせばあの港町。Blackを中心とした「外人」が集まるBarに夜な々出入していたワタシは、「自称ミュージシャン」ばかりの中で、本物の余裕をカマすフレディをよく見かけたものだった。あの頃のフレディはもうチョッとスリムでDarkでCoolだったんだけどもね。同じフレディなのかなぁ?

で、曲ですが、ちょ~っと、ちょっとちょっとイカすぢゃん?リズムは真っ黒なのに、その他がジャパン!素敵なラブソング!クオリティ高しっ!よくぞこのリズムに日本語乗せたよなフレディ!「圧倒的多数」が黒っぽくてエエがな。この曲にIsley Mellowと同じ切なさをワタシは感じました。和洋問わず、やっぱエエ曲にはこ~いう色気が大事ですなぁ。最近古い和モノばっかり探してましたが、新しい中にもエエのあるんですね。迂闊でした~。

さすがJimi神様!お告げ、ありがとうございました。

そ~言えばJimi神様、”Jimi”の新しいアルバム出ましたね。未発表曲が含まれたアルバムだそうですが、どんなカンジでしたか?また「肉々の日」にでも教えてくだされ~

■関西空港/フレディ:♪圧倒的~多数ぅ~

comments
No title 
おぉ、早速取り上げていただき嬉しいです!

ソウルと演歌のミクスチャーによる未体験新感覚にシビレる
よね~

オヤジ的には、後半のサンタナばりの泣きのギターでも
のけぞってしまうのです。

ジミの「VALLEYS OF NEPTUNE」はまだ購入していない
という体たらく。今度お会いする時までには感想言えるよう
にしておきますね。
No title 
空港関係者の私としましては、この曲出た頃からチェックしておりました(笑)
同じシングルに入っている「ありがとう」には娘とおばあちゃんの電話の会話などが挿入されていてホロリとさせられるのです。(笑)

さすがジミさん!
No title 
■Jimi神様
お告げ、ありがたく拝聴致しました!
本文にも書きましたが、ど~しても古い曲ばかりを聴いてしまう癖があるのですが、
新しい曲も「なかなかやるぢゃん!」と気付かされました。

目からウロコ、どさっ!

なにより色々な意味で懐かしい曲でした。
No title 
■naboさん
さっすがnabo!このあたりをチェックするとは!

この曲、ベースは完全に「黒」なのよ。色気あるぢゃん?なのに「和」風味。サイコーっす。

そのB面の涙ホロリも興味あり。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。