~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

I Thought It Was You



はぁあ~ ご無沙汰してしまいました。
皆さんお変わりなく?

最近もセッセと「エエ和モノ」を探し続けておりましたが・・・ ないのよ~(泣) ワタシのSerch方法が悪いんだろうけど、なっかなか「おおっ!」っちゅ~のが見つからなかったのだ。で、書けなかったと、まぁ、言い訳するとこういうこってす。通りすがりの読者様、エエ和モノあったら紹介してね。色と艶とGrooveがある音。よろしくお願いしま~す。

と、いうわけで今回は「和モノ」で探して見つけた「黒音」をご紹介。

日本人が歌ってるから「和モノ」なんだろうけど、この人はやっぱ「黒音」かと。オマケに今回ご紹介するのは Herbie Hancockの名曲「I Thought It Was You」のカヴァーだしね。うん。黒音だ!この「笠井紀美子」さん、日本を代表するJazz Singerという事なのだが、またもやワタシ、初めて知りました~。他の曲主にオリジナルを中心に聴いてみましたが、うぬ、確かに「日本人離れしたSinger」ですな。どれもこれもエエ曲ばかりでした。カッチョエエ姐さん、といったところですな。しかしワタシは今回ご紹介したこの曲を含んだ黒音カヴァーアルバム・「Butterfly」が一番好きだね。ただのカバーにあらず、バッチリ笠井姐さんの歌にしてるモンなぁ~。スゲェ姐さんだ。今回ご紹介した曲なんスが、その殆どがHarbieの曲でして、オマケにバックはHarbieのバンドだっつぅ~から驚きだ。この時代に、既にSuper StarであったHarbieのバックバンドを従えて歌う日本人オンナ、カッチョええやんけ~♪ この他にもちょっと懐かしのディスコサウンドっぽいのあり~の、十八番であろうJazzモンあり~の、ちょっと吉田美奈子っポイのあり~のと、才能の豊かさを楽しませてくれる姐さん。いやいや、Live、行ってみたいわぁ。

「いやぁ~、音楽って、本っ当ぉ~に、広くて深いですねっ!」

と、言う事で聴いてみてちょ~。 Feel Groove!!

■ I Thought It Was You/笠井紀美子:Harbieのボコーダー声よりもこっちの方がエエ気がするのが不思議ですな。

■Use Me/笠井紀美子:出たっ!Bill Withers!別アルバムからのご紹介ですが、いやぁ~ 黒音!



comments
No title 
大好きな紀美子お姉様の登場に大拍手!!
“カメレオン”ハービーをバックに彼女の魅力が散り
ばめられた素敵なアルバムです!(中古盤は¥3000~
¥4000位する人気盤です)
当時、彼女は人気・実力、そして艶・華を兼ね備えた
ヴォーカリストとして一世を風靡していました。

このアルバム以外では「TOKYO SUPECIAL」がお薦め
です。特に表題曲の「TOKYO SUPECIAL」は好きな
1曲です。

現在は西海岸にお住まいで、ジュエリーデザイナー
として活躍されてます。
もう1度お姉様のライブが観たいなぁ~
No title 
■Jimi神様
おおおお!Jimiさん大好き姐さんでしたか!
さすがJimiさん、センスGoooooodです!

そうですか、今は日本にいらっしゃらないのですね。残念・・・
こ~なったら姐さんのアルバム、集めて聴きまくるぞっ!

>このアルバム以外では「TOKYO SUPECIAL」がお薦め~
是非、是非、BURRRRRRRRRRRRRN!!!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
